不時着結婚のレビュー・感想・評価
全1件を表示
ジョーン・フォンテインがキュート
ジョーン・フォンテインがキュートで、物語もお気楽コメディで楽しくて、観ている間は顔がニマニマしてしまった(笑)
主演はジョーン・フォンテインとジェームズ・スチュアートだが、2人のそばにいるエディ・アルバートが楽しい雰囲気を盛り上げてくれるのは流石!
あの名作『ローマの休日』も同様だが、こうしたロマンティック恋愛コメディ映画において、エディ・アルバートの存在は大きい。気分が楽しくなる。
大富豪の令嬢(ジョーン・フォンテイン)は、これまでも多くの男性と結婚しそうになったが、なかなか結婚に踏み切れない。しかし、周囲から勧められ、令嬢自身も「26歳はオールドミスかしら…」と言っているが28歳。
若尾文子の出ている大映映画などでは「オールドミス」というセリフはよく聞くが、アメリカ映画の字幕で出るのは久しぶりかも…。
そんな令嬢が、とうとう、ある男と結婚したものの「やっぱり愛していない…」と夫から逃れて、ホテルの隣の部屋に匿ってもらうのだが、その部屋に泊まっていたのがマーヴィン(ジェームズ・スチュアート)。
もう、これだけで先は見える感じがする…(笑)
ジェームズ・スチュアートは飛行機の操縦士であり会社社長だが、経営は苦しい。その副操縦士がエディ・アルバート。素敵なコンビ。
その2人が操縦する飛行機は貨物用だが、ジョーン・フォンテインほか何人かが乗り込んでニューヨークから飛び立つのだが……という流れ。
久しぶりに「平日、会社から帰宅後の1本」を観たが、こういう素敵なロマンス・コメディ映画を観ると元気が出る気がする。
楽しい映画を観ると幸せ…(^^)v
(※)個人的に好みの映画なので、評点は高め…(笑)
コメントする (0件)
共感した! (1件)
全1件を表示