L.A.コンフィデンシャルのレビュー・感想・評価
全9件を表示
黒幕が誰か全然わからなかった。
途中で記者に操られてるなあとは思ったけど、まさかの黒幕。怖すぎ。
ラッセル・クロウの粗暴な刑事。
ケヴィン・スペイシーの気取り屋刑事。
そしてガイ・リッチーのただの真面目じゃない野心家刑事。
皆よかった。
ラスト、真相を封じる引き換えに昇進するのは意外。根性あるなあ。
すごく評判良かったんだけど
なにかこう物足りないというか。
バンバン撃つだけのイメージだった。
真犯人が誰か別にいることがわかった後、
真犯人を推察しながら見ることになるんだけど、
結構直ぐにこの人しかいないと分かっちゃうのが残念。
古い刑事もの
................................................................................................
エリート刑事とヤクザ的刑事がコンビとなる。
で悪の大物を挙げようと捜査を進める。
結局真の黒幕は警察の偉いさんだった。
ついに逮捕確実な状況まで追い詰めるが、エリート刑事が射殺。
................................................................................................
かなり疲れてたので途中で寝てもうた。
でも決して退屈な感じではなく、メリハリはあった。
そして最後、陰ボスを逮捕確定まで追い込むのに射殺するのが昭和的。
しかも出世しか頭になかったエリート警官が行った「正義」。
今の時代じゃちょっと受け入れられないであろう行動やろけどな。
おもしろかった!
ある時間をきっかけに、3人の刑事が警察内の汚職を暴いていくというストーリー
核心に近づいていったところでまさかジャックが退場したことにはびっくりでしたが、
終盤死んだと思ったバドが生きていたのはほっとした
エドは最後までエドっぽくてこれまた話のオチとしてはよかった(とはいえ最後ダドリーを撃ったのは、そういう自分との決別と取れた)
おもしろかった!
いいねぇ、渋いねぇ!男の生き様イカすぜ
武闘派ベテラン刑事と、頭脳派出世頭ルーキーがバッチバチに衝突しながらも、一つの目的達成のために最後にタッグを組む展開はアツイですね!!
しかも黒幕がコイツだったとは、、、というどんでん返しもあるし!!
とくに、タッグを組むまでの過程がイイ!!
最初はそれぞれのやり方と考えがあって、別々に調査を進めていきます。
その過程で、駆け引きとか衝突が生まれるキッカケが生まれたり。。新たな真実が浮かび上がったり。。相手の弱みを握ったり。。
組織に揉まれながら奮闘するオトコたちの戦いがイカすぜ。印象に残ります。
素晴らしかった
公開当時劇場で見て以来なのだけど、当時は今より役者に対する意識が低くて登場人物が把握できずにぼんやりした印象で、絶賛されていて輪に入れず悲しかったのだが、改めて見るとキャラが明確でこれを把握できなかった自分がどうかしている。ラッセル・クロウが若くてスマートで活きがいい。ガイ・ピアーズと穴兄弟。ストーリーがすごく面白いし撃ち合いもハラハラした。
それぞれの正義が1つになった時
主人公3人それぞれの際立った性格とそこから生まれる正義が見事に絡み合い、事件解決に向かっていく様が緻密に描かれていて物語に深みをもたらしていた。
犯人自体はなんとなく序盤で分かるのだが、犯人にたどり着くまでの過程が3人それぞれの正義の視点から描かれていてそこが非常に見応えがあった。
物語の最後、主人公は犯人を逃さないために自分の刑事としてのあり方を変える。苦しくもそれは犯人が主人公に刑事になるにあたって求めていたものであった。しかし、そうしなければ自分の掲げる真の正義そのものが危ぶまれると思ったのであろう。そして、彼は自分の掲げる真の正義を実現するため出世を目指す。
全9件を表示