「性格悪すぎる」バチェロレッテ あの子が結婚するなんて! 古泉智浩さんの映画レビュー(感想・評価)
性格悪すぎる
クリックして本文を読む
デブスの友達が結婚するので美人のアラサーみたいな連中が焦ったりひがんだりするという話だった。デブの事を本当に見下していて、見ていてつらかった。最後、幸せでよかったね風になっていたけど、嘘だと思う。しかしそうやって、見下しながらも付き合いは続いていくというのが尊いのだろうか。
3人の女が本当に性格が悪くて、自分が一番で以外は認めない、他人の幸せはどうでもよく、平気でものを盗んだりもするというタイプだった。そういう人がいるのもいいし、そうして楽しく生きて悲惨な目にあってさっさと死ぬとか、みんなに嫌われるとかすればいいと思う。そうしてバランスが取れるのではないだろうか。
ところがこの3人ときたら、ちゃっかり幸せを求めているし、結末には彼氏ができたりするのだ。おかしいだろと思った。調子に乗ったおばさんが羽目を外す様子は痛々しいを通り越して怖い。
幸せを求めるなら、自分以上に他者を大切に思う気持ちがなければ、手に入らない。
クズ人間はクズとして短い時間をハッピーに凄し、最終的に誰からも相手にされなくなってうつむいて終わるという話が好きである。
高校時代デブとの関係が良かったという場面があったのだが、どうにもとってつけたような嘘くささしか感じられなかった。デブの本当にいい面が、あるとしても全然描かれていなかった。ウェディングドレスの雑な扱いを見ていると悲しくなる。
コメントする