「人間性について」ノア 約束の舟 ELIYさんの映画レビュー(感想・評価)
人間性について
クリックして本文を読む
すごく考えさせられた。
選ばれた者のみしか乗れない箱舟に
乗るために必死になる人間と
神からの使命を忠実に果たそうとする人間と家族
自分をそこに置くと、乗るために必死になる人間側だろうな。
箱舟に乗っている人間に慈悲を与えるのは神ではなく人間なのだと叫べないまま 無力に死ぬのだろう。
と思いながら、荒波にのまれていく人間の声を聴くノアやその家族を観てた。
私的には、もう少し…劣等感、コンプレックスの部分を出して欲しかったな~
カインコンプレックスとあるように、アベルを殺してしまった要因は、コンプレックス
その役をハムがしてたのかなとは思ったけど、違うようだし、その役をするならやはりカインが適してるかな~…
最後は家族がまとまって めでたし~ よかったね。
ラッセルクロウは期待通りよかったし、エマワトソンもすごくよかった!
ラッセルクロウの奥さん役も迫力あって それぞれの役者が個々として活躍しててすごく見どころはある。
奥さんについては、ラッセルクロウを裏切ったわけだけど、あそこまで何も言わず付いてきたのであれば最後までラッセルクロウを思いやって欲しかったな~
子供を想う気持ちが解るからこそ、何とも言えないところだけれど(つд⊂)
だから、、最後は納得がいかない!結局ラッセルクロウの家族はあなたの行いは間違ってたって言ったようなものだし…その行為は誰も赦しはしないのに、家族に戻ってと言う。残酷じゃないか?それで救いがあるのかな。むーんとなった…けど、私的な考えなわけだし、ラッセルクロウが家族の元に戻った時、笑顔だったからそれで良いのかなと思いマシタ。
コメントする