荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIEのレビュー・感想・評価
全27件中、1~20件目を表示
常識を笑えってか
本作の魅力は奇妙なキャラだろう、映画の長さではとてもそれぞれのキャラの魅力を描くのは無理である。コミックのファン層なら分かっているので成立するが初見ではコスチュームにばかり目が行き中身に届かない。
野暮を承知で言わせてもらえば、社会風刺も無くギャップを面白がりたいだけで荒川河川敷のホームレスをいじって何をしたいのか分からない、フィクションとはいえ河川敷にタワーマンション計画なんて無知の極み、不法占拠と自由気ままとは次元が違い過ぎる、わざわざ河川敷にひっかけなくてもこれだけの予算、出演陣が使えるなら離島の観光開発でも仮想の集落でもいくらでもファンタジーの描きようがあろう。要するに様式や常識を逆撫でしたいのがコンセプトなのだろう、よくできた学芸会でした。
「私に恋をさせてくれ」とニノは一ノ宮行(林)に頼む。その頼みに応...
「私に恋をさせてくれ」とニノは一ノ宮行(林)に頼む。その頼みに応えられるかどうかはともかく、立ち退きさせるために変人たちの集落へとキャンプを張ることになった。行のニックネームは河童の村長(小栗)がリクと名付けたものだ。
普通にコメディとして見れば、それなりに楽しい話なんだろうけど、荒川河川敷の開発に関しては疑問が残る。権力への反発という面も感じながらも、積の大学時代の友人である国土交通省大臣(高嶋政宏)の力を借りようとしたこと。さらにはその更迭された大臣の影に村長がいたことなんて、河川敷の村そのものが権力に守られているという構図が見え隠れする。「金では動かない」なんてのもテーマにあるのに、この裏権力の構図があるためスッキリしない。
ラストの、七夕に金星に帰るニノの姿はファンタジーを感じられただけに残念だ・・
ドラマ版のダイジェスト
原作とは違うらしいが、ドラマは楽しめた。しかし、映画版がドラマのほぼダイジェストというのはどうなんだ。金を払って映画館に行った人はさぞ腹が立ったのではないだろうか。
不思議な世界観 原作やいろいろ何も見てない この映画で初見ました ...
不思議な世界観
原作やいろいろ何も見てない
この映画で初見ました
キャスト豪華
テンポよくギャグは笑えた
シュールな面白さ
内容も浅くもなく
ギャグで終わるかとおもいきやシリアスもありました
普通に笑える!
個性豊かなキャラクターばかりだからか、少し
悲しいシーンもあるけど普通に面白かったです!
後、前にドラマを見たことありますが内容を
忘れてたので丁度良い感じでした。
原作を知らない方でも普通に見れる映画ですね!
妙に続編が見たいです(笑)
非現実的な現実世界?
漫画をみたことがあって、これを実写することは無理だろーなって思ってたんですけど、想像以上の出来でした!現実の世界なのに非現実の世界のようなその不安定さがおもしろく、けれども、穏やかな空間がすごくよかったです!
ただ、個人的に終わり方が意外とふつうで残念な気がしてならないです。
明日も素敵であるだろう。
的な!
思ってたより、面白かった。
まあ、ノリです。
こういった世界観を好きでない人が見たら全く意味がわからないだろうし面白くないだろうけど、好きな人は楽しめるんではないだろか。
大体、映画なんて万人向けに作っても面白くないこと考えたらこれをチョイスしてこの★の少なさは少々切ないが。
なんだろ、キャストかな?
素直に面白い。
けど前半がドラマの再構築だったのもったいないし、だからと言って映画だけだと強烈なキャラクターたちがもったいないなと。
映画にしないでドラマのまま最後までやれば良かったのに。。と思った。
面白くてちょっとホロリとしたけど!
もったいない。
荒川アンダーザブリッジ THE MOVIE
自分の好きな俳優さんばかり出ていたし、ストーリーもおもしろかった。笑いも恋愛も感動もあって良かったけどCGを、使ってるシーンはもうちょっと現実っぽくしてほしかった。
カッパ・星・金星人 珍キャラクター大進撃
父から“誰にも借りを作らない”の教えを信条としている御曹司の行は、ある時荒川で溺れた所を自称“金星人”の少女ニノに助けられる。恩返しとして彼女の要求で恋人となり、“リク”と名を改められ、荒川の河川敷で風変わりな住人と暮らす事に…!?
アニメ化も実写ドラマ化もされた中村光の同名ギャグ漫画。
本作はその実写ドラマ化の劇場版。
毎度毎度の事で恐縮だが、漫画もアニメもドラマも見た事ナシ。
変わった作品程度の知識の初心者の一感想。
面白いつまらないで言ったら、まあ面白い方だと思う。
荒川の河川敷に暮らす変わり過ぎの面々がとにかくユニーク。彼らとリクの噛み合わないやり取りはそこそこ笑ったし。
中盤からはシリアスな雰囲気にもなり、異文化に触れて自分を見つめ直す主人公は映画の王道。ニノとの恋はファンタスティックで、父との確執のドラマは物語のキー。
だけどもやっぱり見所は、このユーモラスな面々。
村長でカッパの小栗旬、器の小さいロックな“星”=山田孝之、銃を持ち歩く男の“シスター”=城田優…イケメン俳優たちの快演が楽しい。ドS女の片瀬那奈なんてハマり過ぎでしょ(笑)
そしてニノ役の桐谷美玲の可愛さは反則。不思議ちゃんで気が強そうで孤独を抱えていて…男なら誰もがKO!(笑)
色々説明を求めたらキリがないので、本作は黙って不思議な世界観と個性的なキャラクターを演じるキャストの迷演を楽しむ映画。
全27件中、1~20件目を表示