「カッパ・星・金星人 珍キャラクター大進撃」荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE 近大さんの映画レビュー(感想・評価)
カッパ・星・金星人 珍キャラクター大進撃
父から“誰にも借りを作らない”の教えを信条としている御曹司の行は、ある時荒川で溺れた所を自称“金星人”の少女ニノに助けられる。恩返しとして彼女の要求で恋人となり、“リク”と名を改められ、荒川の河川敷で風変わりな住人と暮らす事に…!?
アニメ化も実写ドラマ化もされた中村光の同名ギャグ漫画。
本作はその実写ドラマ化の劇場版。
毎度毎度の事で恐縮だが、漫画もアニメもドラマも見た事ナシ。
変わった作品程度の知識の初心者の一感想。
面白いつまらないで言ったら、まあ面白い方だと思う。
荒川の河川敷に暮らす変わり過ぎの面々がとにかくユニーク。彼らとリクの噛み合わないやり取りはそこそこ笑ったし。
中盤からはシリアスな雰囲気にもなり、異文化に触れて自分を見つめ直す主人公は映画の王道。ニノとの恋はファンタスティックで、父との確執のドラマは物語のキー。
だけどもやっぱり見所は、このユーモラスな面々。
村長でカッパの小栗旬、器の小さいロックな“星”=山田孝之、銃を持ち歩く男の“シスター”=城田優…イケメン俳優たちの快演が楽しい。ドS女の片瀬那奈なんてハマり過ぎでしょ(笑)
そしてニノ役の桐谷美玲の可愛さは反則。不思議ちゃんで気が強そうで孤独を抱えていて…男なら誰もがKO!(笑)
色々説明を求めたらキリがないので、本作は黙って不思議な世界観と個性的なキャラクターを演じるキャストの迷演を楽しむ映画。
コメントする