「わんこは可愛いけど、色々残念な」DOG×POLICE 純白の絆 NAOさんの映画レビュー(感想・評価)
わんこは可愛いけど、色々残念な
映画のポスター見たときからカッコ良さそうで、みたくて、早速いってきました。
小さいころ警察犬の訓練師になるのが夢でwワクワクしてみたんですけど。。
この作品に出てくるのは警察犬ではなく、警備犬、違う仕事をしている犬たちなんですね。
実際の原作は警備犬についてたくさん取材をして描かれているそうなのですが、この映画を見る限りでは、その勉強している感じがあまりない。。。。作品の都合で描きやすい方にしているのかもしれないけど、素人目にも矛盾があるというか、適当というか。いわゆる考証が甘い気がして、それが随所に見られたので、ちょっと違和感がありました。
特に、主役のシロですが、まず第一に時系列的に、冒頭で生まれた時に立ち会って、それからしばらくして転属した先で出会ったシロが既に成犬に。。。おまけに試験も受けずにすぐに警備犬に採用されています。。。
そんな馬鹿な。。。しかもアルビノ種で太陽に当たったらへたってしまう。。。そんなわんこが警察の予算で購入される犬であるわけが・・・。
確かに可愛いし、かわいそうなんだけど、あまりにもリアリティが。。。。ドラマチックかもしれないけど、あまりに現実離れでそりゃーないわ。。。って早々に興ざめしてしまいました。。
主人公の早川を教える役の水野(戸田)が、ほとんど犬と触れ合ってないのもなんか不自然。
制服はカッコイイ、Tシャツ姿もカッコイイ。制服萌えな方は、彼らの制服でかなりグッと来るかとは思います。
ツンデレ全開の戸田恵梨香は可愛いし、時任三郎さん演じる所長や、松重豊さんの刑事など、脇を固める役者さんも、刑事ものとしては、かなりレベルが高いはずなのに、完全に活かしきれていないのは。。。脚本かなぁ。。
なんだろう、色んな意味で残念。
戸田恵梨香がかわいそう。そして戸田のバディ役のブランド?もすごくかわいそう。。思わずひっって言っちゃったわ。。。
あ、あと犯人がキモイww
これはNTVの制作している映画らしいんですけど、フジテレビの踊るや、海猿のスタッフが制作を手がけたら、もっと熱く、もっとかっこよく、もっと感動的に出来そうな気もしなくもなかったんですけど。。。
うーん。。。もったいない。