「あ~、怖かった。」×ゲーム りりーさんの映画レビュー(感想・評価)
あ~、怖かった。
クリックして本文を読む
いじめられっこの復讐劇という作品なんだとわかって見に行ったけど、辛かった、怖かった、しんどかった、疲れた。
「リアル鬼ごっこ」でも、≪なんでオレが~?!≫的、不条理な世界が描かれていたけど、これも、不条理さを感じた。
いじめられた方の、心のトラウマは計り知れないものでしょう。
傍観者もいじめっ子と同じ、というのもわかる。
でも、小学6年生で、強い者に巻かれないで生きていくなんて、よほど強くなければできないこと。
大人だって、そうする人がたくさんいる。
それで、普通だと思う。
生きていかなければならないから。
他に守らないといけないものがあるから。
信じた人に裏切られるというのは、一般的なイジメより、数倍酷く、いつまでも心にダメージを残すことでしょう。
だからと言って、ある意味いじめられっ子だった人にまで・・・というのは、わかるんだけど、何だか納得できなかった。
作者としての狙いはわかるし、もちろん私としても、復讐できればスカッとできるんだけど。
「だけど」が付いてしまう。
今が良くなったなら、前を向いて生きていこうよ!
でも、こんな作品があっても良いよねっ!
コメントする
りりーさんのコメント
2011年7月10日
☆ニック☆さん
コメントを頂き、ありがとうございます。
「Xゲーム」怖かったことを思い出しました。
自分勝手な思いを書かせていただいています。
北野作品がお好きなのかな?!
「アウトレイジ2」が作られるようですね。
こちらも楽しみですね。
怖い物見たさで、きっと見に行くと思います。
☆ニック☆さんのコメント
2011年7月9日
り〜り〜さんかなりの映画マニアですね。
コメント数みたら凄い数!
参考になります。
バツゲームに関しては『?』な部分もありましたが、全体的には面白い作品ですよね!