「未来視できるならもっと上手く立ち回れたのでは」劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール 幻影の覇者 ゾロアーク かちかち映画速報さんの映画レビュー(感想・評価)
未来視できるならもっと上手く立ち回れたのでは
クリックして本文を読む
ポケモン映画屈指の悪役。コーダイのヒールっぷりが面白かった。ゾロアを人質にとってゾロアークを揺さぶったり、伝説のポケモンに化けさせて街を襲わせる外道。
それでいて未来が見える、というSF主人公ばりのハイスペック。しかし、強すぎる能力の割にはイマイチ活かしきれてない印象。未来視できるならもっと上手く立ち回れたのでは。
ポケモン映画の悪役って優しくて、マヌケな敵役のイメージが強いから、コーダイみたいな王道の悪役は新鮮だ。最後の制裁がスカッとする。ゾロアークの幻影にハメられてざまぁwって感じ。
あとゾロアークにお母ちゃんは強い、って教えられたね。ゾロアに会うため孤軍奮闘するゾロアークかっこよかった。伝説の三犬相手にあそこまでやり合えるのスゴイよ。
未来が分からないから、今をドキドキして過ごせる。ベタだけど最後のロケット団の言葉には共感した。実際未来が見える能力なんて手にしたら、毎日気が気でないだろうなー、精神すり減りそう。こんな能力絶対に要りませんわ。
コメントする