(500)日のサマーのレビュー・感想・評価
全139件中、81~100件目を表示
何度も見てます
けど、最後の方の主人公の暴れっぷりが、嫌だ!
そもそも、あのギフトカード(?)の会社自体よくわからない仕事だけど、プレゼンの時主人公が散々罵倒して、辞職するこのシーン。あのシーンだけは、胸くそ悪い。あのおばちゃんが、かわいそすぎる。あんなまでして、仕事ってしなきゃいけないのか⁉︎とまで考えてしまうあのシーン。
でも、その嫌悪感でもってその後、ラストまでさらに集中させてくれるのでしょう!どうせ‼︎
リアルで、共感できた映画
自分は運命と想ったひとでも、相手はそうではなかった…自分も最近こんな経験があったからか、終始魅入ってしまった。
たしかに、ふりまわされていただけかもしれないけど、普通の女性よりもちょっとクセのあるほうがはまってしまうのかもしれないなー
ラストも予想はできたけど、前向きにスッキリしてよかった!
映像効果がいい印象をくれる
監督がCMやMVで実績のある方ということで演出に凝りすぎて中身はすかすかかと思っていたが、主人公のトムの気持ちをうまく描けていた。
サマーと過ごした500日はまさに人生の夏といったところか。
恋愛映画ではない恋愛映画
昔の恋愛映画は素敵だった。全てが整っていて出演している男優、女優は輝いていた。
この映画はそんな洒落た恋愛映画でもなく、80年代型「中身がなくハッピー」な青春映画でもない。
これを観てると自分の若い頃を思い出す。
映画の中で登場する「ザ・スミス」も主人公が着ている「クラッシュ」や「ジョイ・ディビジョン」のTシャツや、セリフの中に出てくる「シドアンドナンシー」や挙げ句の果てに映画「卒業」まで、自分の好きなものが偶然散りばめられた作品で少し贔屓目になってしまう。
主人公の男はともかくサマー役の女優は個人的に言うとあまり好きなタイプじゃないけど、この作品の監督(カメラマン?)は撮影角度を変えて一瞬この女優を美しく見せている。
それ以上に主人公を観てると自分の若い頃とダブらせてしまう。
「若い頃の俺ってバカだったなあ」と年老いた自分が深々と思ってしまうような映画。
なんて可愛いの
サマー。
とびっきりの美人でなくても
男性にモテる女子はどこの街にもいるもの
ブルーのものをいつも身にまとってる
何度見たことか、この映画
同僚の結婚式へ向かう列車でのシーンが特に好き
夕陽の中でコーヒーを飲みながら
ジョンは永遠を感じる
きっとジョンの人生の中で何度も思い出すシーンだろう、思い出すたびに何度でもキュンと切なくなるような
ジョンがサマーをやさしく、愛おしく見つめる瞳がまた良いの
空を飛ぶような気持ちから
パーティーに呼ばれて落ちてくとこから
また歩き出す新たな1日が始まる
ああ、好きだ
うまくつくられてそう!
人気とのことで、借りてきて見ました!
始めて見たときは、主人公の男の子と思うことと同じことを比較的感じてました。「サマーはなんなんだ!」と思ったりしました。
しかし、これが見る人によって解釈というか感じ方が変わるようで、僕は男なので主人公の感情が結構わかるのですが、女の人がこの映画を見るとまた違った感想を持つようです。
ウェブで検索して女性の人のレビューを見て、自分の感じ方の違いがすごく面白かったです!そのレビューを読んで「確かに…」^^;と思わされたりなど、映画を見た後のみんなの感想の違いを楽しむことができます。
「映画がおもしろい」というよりは「見る人によって(特に男女の違いによって)感想が違って、そこからの気づきが面白い!」という感じです。
その辺、男女で異なる感想を得れるこの映画はうまく作られているように感じました。
他の人からの気づき得たいま、また改めて見直してみたいと思います!
失恋中の男性におすすめしたい。
見ていてとても切なくなりました。そうそう、昔お付き合いしたときこんな感じだったなぁとか頷いてしまったり。恋愛における心の移り変わりがリアルで、主人公の男性がとてもピュアなところも素敵でした。結末は前向きなので失恋中の男性におすすめしたいです。
正直面白くない
サマーという女性との500日をテンポよく描き、愛の盛衰、運命とは、ということを描いていたようですが、この映画が注目されたわけが正直ちょっとよくわからないです。
まずはサマーという女性が身勝手すぎる。あんなにも相手のことを思わない大人の女性がヒロインなのはこちらとしては苛立ちを感じます。
可愛くて小悪魔的なのかもしれませんが、理由もはっきりしないまま主人公の心をふりまわし、結婚後も主人公に近づいたりしてちょっとお遊びが過ぎるのでは?と思ってしまいました。冒頭にあるように、これは「ラブストーリー」ではないにしても、主要人物でタイトルにもなっているサマーという人物がちょっと嫌な人間すぎて印象がそればかりになってしまいました。
愛の行く末、運命とはこういうものなのだ。と最後にありますが、そのわかりきったことをこのように一組の男女に焦点を当てて描くのならもう少し見せ方があったのではないかと思ってしまいます。冒頭で言われていてもどうしても何かラブストーリー的なものを見ている方に期待させてしまうような展開と映画全体の雰囲気なので、おわってからもやもや感がすごかったです。
恋愛
サマーがすごくかわいかった!
あざとくないかわいさがわたしには好感がもてました!
その反面、トムの行動や感情がすごく恋をしていて、痛々しくも切なく感じました。だれしもが持つ、恋愛の感情ですね。
ただ、途中のコマ割りっていうんですかね? その表現や日にちなどの設定が細かすぎて、内容が錯乱されてひっかき回されたように感じました。改めて内容を確認してみようかなと思いました。
全139件中、81~100件目を表示