(500)日のサマーのレビュー・感想・評価
全139件中、41~60件目を表示
ストーカーにならなくてよかった!
サマーにひらりひらりとかわされて、弄ばれたと逆上してもおかしくないトム。映画としては教訓的に爽やかに描かれていました。
映画「卒業」を鑑賞中、悪いことしてると気づいたサマー。感情移入したのは誘惑されたベンジャミンか誘惑したミセスロビンソンか…
現実だったら激怒復讐ストーキング発展案件ですよ、コレは!
追記
ゾーイーデシャネルはかわいいのか可愛くないのか難しかったです。
恋愛 微糖 美女
一夏のボーイミーツガール。
にがい!ほろにがい!
しかし多くの方が経験するだろう、恋の高揚感とそれが消えていく焦燥感。見ていてむずかゆい、でも笑える。
芸術的な映像も美しかった。ヒロインの可愛らしさ、魔性さがよく表現されていた。
といっても、胸に残るわけでもなく、深い思い入れはなかったので、この点数です。
サマーは不誠実なのか?
500日間を行きつ戻りつする構成が好き。特に同じ構図やシチュエーションで対比させるところが巧妙で笑ってしまう。
ラストもキレイにきまっている。
基本的にはトム側視点の話なので、ただただサマーに翻弄されるようにも見えるが、最初にラブストーリーじゃないって最初にはっきり宣言されてるし、サマーにも最初にはっきり言われてるわけで。
人生って結局は運命なんか無くて、自分が何も選択するか/したかなのだ、と改めて思った。
ただ、サマーが何を考えていたかはもっと知りたかったかな。
梅雨どきの貴重な晴れ間、さらっと気持ちの良い朝にぴったりなサントラ...
梅雨どきの貴重な晴れ間、さらっと気持ちの良い朝にぴったりなサントラを聴きながら、映画なのに美男美女ってわけでもない恋愛映画のシーンを思い出す。
一目惚れ、趣味が合う、くだらない事で楽しめる。そんなキラキラしたテンポのいい映像と音楽で引き込まれ、彼らの心情に頷く。
特別な話でもないんだけど、型にはまらない考え方って言うのだろうか?千差万別、物の考えに一つとして同じなんてないっていう広がりを感じる、とてもいい話だった。
付き合うとか別れるとかそんなんじゃなくて、彼らが成長したとか、視野が広がったとかそこが重要だなって思う。
白黒ハッキリに拍車がかかりそうな私には、柔軟性を気がつかせてくれるいいタイミングだった。
偶然と運命は違うんだよね(笑)
ずっと観たかった映画の一つ。
これは恋愛映画ではない…。
これは、これからの生き方をガラリと変えてしまうかもしれない作品。
美しい女性サマーと出会った青年トム。
彼女との出会いは運命だと確信したけれど、その思いは自分だけの独りよがりだとしたら…。
「運命」は所詮都合の良い考え方なのかもしれない。
上手く行くか行かないかは、偶然の産物で成り立っているのだとしたら、全ての出来事はことの良し悪しで全て決まってしまうのかもしれない。
運命=自分にとって都合の良い解釈でしかないからこそ、努力次第で結果は大きく変われる気がする。
サマーとの出会いは500日。
次の女性との出会いは何日?
偶然があるなら、必然があるということを信じて、トムの幸せを応援したくなる!
フラれた時に毎回見ます
とても好きな映画です。
モテたりモテなかったり、決して恵まれてるわけじゃないけど時々幸運があります。
ただ、皆さん自分勝手なので意味もわからず傷つけられたり傷つけたり。男性目線の傷ついた心に染み渡ります!
季節が移り変わるようにオータムみたいなもっと良い子いるよって思えます。
なんでもない話だけど、男女が入れ替わっている。
身体の関係だけで十分。セフレでいいよという女性。
いい感じに遊ばれて、捨てられる男性。
これ、性別が逆なら、なんともない話ですが、この設定にすることで、ちょっとコメディーになる。ドラマになっていく。結局、その女性は、あっさり結婚。男性は、振られるわけですが、新しい恋を始める。
ずっと受け身だったのに、今度は、自分から積極的にいくようになる。この男女逆の構図を捉えられなければ、この映画は駄作に見えるだろう。
なんだ、戻らないのか。と残念な終わりだと思ったら、違う。彼の新しいスタートとなる物語なのだ。
実際、他の人のレビューを見て、そういうことだったのかと思う前までは、しょうもない話だと思っていた。
人間の成長をちゃんと描いている
ただ好き、嫌いの恋愛物語ではなく、恋愛を通してナルシズムを克服して、努力や決断をして人生をすすんでいく姿を描いた作品だと思う。
しかも、最後はトムとサマーそれぞれに合わせた方法で二人がちゃんと成長するので二倍の感動がある。
トムはやりたい事を諦めて入った会社で仕事にやりがいが見出せない。これは努力しない自分のせいだが、自分は悪く無い、社会がおかしいと思ってる。
サマーは天性の愛嬌でなんとなくで上手く生きてきたが、両親の不仲を経験して、愛なんてものは偽り、どうせ別れるのになんで真剣な付き合いなんてする必要があるの?と思ってる。
本当は誰かを信じたり愛する努力をしないだけ。
そんな2人が恋をする。
最初は良い所だけが見えて楽しく付き合っていたが
段々とお互いに自分勝手になってくる。
トムは「サマー大好き、ちゃんと付き合ってくれ!俺はまだ君のことめちゃめちゃ好きなのに、君は冷たくなったな!前は買い物や映画見てももっと楽しそうにしてたのに!なんで俺の気持ちを分かってくれないんだよ!ほら、他の男からも君を守れるぜ、俺は!」
サマーは「トムにときめき感じなくなったわー。つまんないなー。まぁ、でも私のこと好きだし、優しいし、一緒にいるのはいいんだけどねー。」
この状況を打破して最初に行動したのはサマーだ。
そのきっかけはトムと観に行った映画だった。
そこで、サマーは映画から衝撃を受ける。
多分、人生のなかで自分の大切なものに気付いたのではないか。そして、涙が止まらなくなったサマーにトムが言い放った言葉は、
「ただの映画じゃないか」
この言葉にトムの駄目さが詰まっている。
映画を含めたすべての芸術はただの暇つぶしではなく人生そのものを豊かにする可能性を持っていることの素晴らしさを改めて感じた。
男女の想いの差をコミカルに描く
トムとサマーの500日の恋の物語…
ではなく。サマーが掻き乱したトムの恋模様の物語。
サマーの思わせぶりが半端なくてトム辛いわー、これじゃ完全恋人と思うし!
結局振り回された俺なんだったのさ!って心えぐられる(笑)
男の視点で観てしまうからひたすら心かき乱されて気づいたら終わってる映画だけど、不思議と見終わったあとスッキリしてる。
ラストシーンは上手いなーって思った!
トムもサマーも美男美女だからこそ苦痛なく観れた映画だったのかなぁ(笑)
運命を信じる主人公トムと運命を信じないヒロインサマーの恋愛模様を時...
運命を信じる主人公トムと運命を信じないヒロインサマーの恋愛模様を時系列バラバラで描いた作品。
いきなり400日目ぐらいを見せてから1日目を見せる斬新な始まり方。時系列バラバラなのにわかりやすい。そして、不思議と主人公に共感できる部分もある興味深い作品です。 https://t.co/avz93INBLk
全139件中、41~60件目を表示