劇場公開日 2010年1月9日

「BS松竹で。 途中からだったので、それでレビューを書くのは本来適切...」(500)日のサマー otoufu19さんの映画レビュー(感想・評価)

2.0BS松竹で。 途中からだったので、それでレビューを書くのは本来適切...

2024年11月7日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

BS松竹で。

途中からだったので、それでレビューを書くのは本来適切でないでしょう。が、どうにも苛々しっぱなしであったので合わない作品だったのは確か。
特に男性主人公。

(けなす意味ではなく)デートムービーなのかもしれませんが、それにしては何か不快さがつきまとう描写で、また最初から観直そうとは個人的には思えずでした。
何だか面白くなりそうな設定のところをサラサラ流してしまっているような齟齬も感じてしまい。
雰囲気は何か始まりそうなのに、特に練られた展開もなく、雰囲気は洒落てるみたいな。
そしてミュージックビデオなどを撮って名を上げられた監督特有の、ビデオだけ撮っていて下さったほうが良かったんじゃないだろうかというこの歯ざわりというか。何か映像だけは洒落ているのにと思うと、そういう経歴をお持ちの方が大変多い印象があります。
短い時間で雰囲気をまとめ上げる能力は素晴らしいのでしょうが、それと映画を撮ることは違うものなんだろうな、としばしばしばしば思わされます。
適材適所にしていただくわけにはいかないのか。いかないんだろうな。

映画を観る際に求めてしまうものが違い過ぎる、というか、自分がこの作品を鑑賞するのは不適当だったんだろうというか。
そういった感触を味わう映画はしばしばありますが、これもかなり徹底的にそういう気持ちになってしまいました。

コメントする
otoufu19