「成海璃子、北乃きいと演技達者な二人がそれぞれの役を期待通りに演じてる。」武士道シックスティーン aotokageさんの映画レビュー(感想・評価)
成海璃子、北乃きいと演技達者な二人がそれぞれの役を期待通りに演じてる。
部活の剣道を友だちと楽しくしてた西荻早苗(北乃きい)の前に剣道一筋の孤高の転校生・磯山香織(成海璃子)が現れる。
磯山は西荻と真剣勝負をして勝つために、この学校に入ったという。争いごとが嫌いで自分の剣道に自信のないいまどきの女の子の西荻にとっては迷惑な話。しかし、勝つことにしか興味のない、まさに侍のような磯山のことが気になって近づく。
二人の交流で互いの心に変化が生じ、やがて立場が入れ代わっていく。
楽しく平和に生きてきた主人公が、その潜在的才能を見いだされ本人の意志に反して鍛えられていくのは、エースをねらえ!とか(のだめもそうか)スポ根ものの常道。
長い黒髪にキリッとした瞳で凛々しい成海璃子、短髪で丸顔、くるっとした眼で愛嬌のある北乃きいと演技達者な二人がそれぞれピッタリの役を期待通りに演じてる。
女の子の友情物語の他、父と娘の物語も描かれてます。娘の気持ちを考えない自己チューで不器用な父親に振り回されつつも自分の道を見つけていく娘たち。
女優復帰した古村比呂さん、久しぶりに見ました。
コメントする
198さんのコメント
2010年5月13日
原作がかなり面白かったので楽しみにしてました。西荻と磯山のイメージはぴったり!!
元剣道部なので試合のシーンはつい熱くなってしまいました。
ま、初心者の二人なのでこんなもんだろうとは思っていましたが、試合中はきっと別の人だろうしもうちょっとこだわってほしかったかな、と思います。