12ラウンドのレビュー・感想・評価
全5件を表示
何故12? ただのボクシング好き?
FBIがいつものように?ドジを踏む。
シナ?馴染みがない。
徒歩で追いかけるって、どうなの。
おまえを忘れないって、
シナは家庭ではポンコツ。
最後の方の路面電車の運転手はもっと前に乗客に
力を借りたりしないのかな?
警笛もついていないのか。
実行犯はほぼマイルズ一人なのに、印刷局の複数いる警備員が何故かやられてしまう。都合よく。
看護師が何故かヘリを操縦できる。都合よく。
しかしダニーはつめがあまい。だからマイルズにいい様にやられる。上空でヘリが爆発しても紙幣しか降ってこない。ヘリの破片は何処に飛んだの?
ご都合主義満載。しかしFBIのコンビはポンコツすぎだし仲違いしすぎでドラマが進まない。
「ダイ・ハード3」の低予算版
「ダイ・ハード3」の低予算版
身内を殺された逆恨みと思わせつつ、本当の狙いは別に…というトコロも一緒。
違いは
「相棒がいない」
「主人公が強い」ことかな。
本作は主人公がデカ過ぎて、感情移入しづらいキャラなんだよね。
ダイ・ハード2のレニー・ハーリン監督が「3」の低予算版を作ることは何の因果だろうか?
ノンストップアクション
主人公が国際的な犯罪者を逮捕したとき、一緒にいた恋人が車に轢かれて死んでしまう。
この男、1年で脱獄、主人公を恨んで奥さんを誘拐、12ラウンドの死のゲームを仕掛けてくる。
ニューオリンズを駆け回る追っかけが面白い。
迫力!激突!大満足!!
知人に借りたDVD、期待ゼロで観たら すっごく良かった!
善良警官ダニーが 国際指名手配犯を追い詰めたその瞬間 犯人のガールフレンド(逃走を手助けしてる)が 車に引かれて死んでしまう。 それから一年後、犯人脱獄。 狙うはダニーへの復讐。 ダニーの彼女・モリーを誘拐して 挑戦状(12の難題・それで 12ラウンド)を突き付ける。 犯人とのやり取りは携帯のみ。 時間に遅れれば たくさんの命が失われる。 そしてモリーも…
一言で言えば 『スピード』のような タイムリミット付きの攻防戦。 最近の映画だと 『サブウェイ123』系ですが、私はこっちの方が もっとドキドキしたかも。 12の難題は 頭も使うものだし、カーチェイスや銃撃戦なんかも 迫力あって グッド!でした。
有名な俳優さんは見当たらないのですが、主演の ジョン・セナは どうやらプロレスラーのようですね。 “脱がない肉体美”というか、体力ある カッコいい警官を演じてくれて そこがまた良かった!
ダニーのパートナー役の ブライアン・ホワイトという役者さんも なかなかハンサムで、出演シーンは短かったけど ちょっとトボけた感じで いい味だしてました。
ダニーの彼女・モリー役の人(アシュリー・スコット)も、勇敢な(警察官の)彼女を 演じてました。 ケイト・ボスワース似の さわやかな女優さんです。
アクション映画の王道を行ってて、下手にひねった映画より いいと思います。 やっぱり 警察官はカッコいい(ストーリーの)方が いいな!
全5件を表示