「Wrong Brothers」ローン・レンジャー everglazeさんの映画レビュー(感想・評価)
Wrong Brothers
クリックして本文を読む
詳しくはありませんが、色々なバージョンが作られてきた原作のようです。元のTexas Rangersの人数や裏切り者の設定は変更し、頭でっかちな検事Johnが不思議な白馬に選ばれてthe Lone Rangerとなります。コメディをやると、どうもArmie Hammerはああいうドジな役が多い気が…。イケメン御曹司なのにね〜(^_^;)。そして予想通りDepp演じるTontoがメインで大半を引っ張り、ラストのアクションでようやくthe Lone Rangerが大活躍!いつの間にか運動神経抜群になっていました(^^)。
Kemosabeの意味設定も不透明でしたが、"wrong brother"という言葉が、Tonto & Johnだけでなく、悪党側にも、色んな意味で当てはまります。
よく考えてから取引しなさい。
欲を出してはいけない。
恩を仇で返してはいけない。
約束を破ってはいけない。
異民族にも敬意を払わなければいけない。
Disneyだからか、こういった教訓は子供にも分かりやすく埋め込まれていました。
ちなみに最後の列車が落ちていくシーンでは"The Cassandra Crossing"を思い出しました。
全ては最後のためなんですが、序盤をカットして2人の活躍をもっと描いて欲しかったです。
コメントする