「狂うジャパンだ。かっこいい!」シネマ歌舞伎 人情噺文七元結 マサシさんの映画レビュー(感想・評価)
狂うジャパンだ。かっこいい!
クリックして本文を読む
歌舞伎は日本の伝統芸能なんだろうが、この程度の芸で世襲と言うのは意味不明だ。
落語では一人でこのストーリーを語り尽くす。しかし、大勢で演技する歌舞伎は人件費のかかる芸だ。だから、自ずと落語にない芸がなければと考えるが。
歌舞伎全部を否定したくないが、この程度なら、普通の舞台演技だと感じる。勿論、僕の主観ではあるが。
ストーリーはアナクロ過ぎて論ずるに及ばない。この程度で泣いていたらきりがない。現実はもっと過酷。
見終わって、やっぱり、アナクロだけで済まされないと思った。
だから、大人気なく
ストーリーに難癖をつけようと思う。
こんなバカ親父に絶対に金を貸しては駄目だ。だから、オレオレ詐欺が無くならない。
他人に金を貸す行為は偽善そのもので、この行為を肯定していては、詐欺は無くならない。そして、
こう言う事をする人間は何故か貧乏人。つまり、貧乏人から金を巻き上げる体制側の論理と言う事だ。そうなんだ。
PLAN75とそっくりだ。
追記 この親父は、50両返す為の努力を何一つしていない。また、博打、酒は止めたのだろうか。落語のストーリー展開はどうだったか?まぁ、どうでも良いが。
こんな野蛮な男社会を変えないと、賭博場は残るし、遊郭だって形を変えて残っている。
『狂うジャパン』だ。かっこいい!(?)
評価は−5点位だが、誰もレビュー書いていないので、0.5とした。
コメントする