秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II 私を愛した黒烏龍茶のレビュー・感想・評価
全3件を表示
センスが光る
秘密結社鷹の爪がネットを通じて日本を買収して世界に売りさばこうとする悪者と戦う。
敵が価値がないと判断して無視した島根県を開発し、それをもとに勝利。
ていうかこの映画、ストーリーはどうでもいい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
見るからに低予算の映画。登場人物に表情がない。
が、逆にそれが味になっていて、コミカルな会話ともマッチしていておもしろい。
また所々で会社やその商品の名前を登場させ、制作費を賄っている。
制作費残が画面右にメーターで表示されて徐々に減少しており、その名前が出た際ににメーターが回復するというもの。この発想もまたおもしろい。
秘密結社のメンバーは一応悪を名乗ってはいるが、みな善人すぎるほどの善人であり典型的な日本人という感じでホノボノする。
世界征服を目論むのも、世界を平和に平等に、そして恵まれない子供をなくそうというもの。
全編を通じてギャグの連続ではあるが、そういった世界観も随所に盛り込まれる。
最後のシーン、CGで予算を使うため総統の分の予算をもらうとか言って、以後総統が出るたびに描写が適当になっていくのは本当に笑いが止まらなかった。素晴らしいセンスです。
パクリ
面白かったです!!
でも・・・あれほとんどマトリックスのパクリじゃね?www
まあ面白かったからいいんだけど・・・
黒烏龍茶ほとんど関係ないし・・・
さすがフロッグマン何をするかわからない!www
狼と踊るジャスティス。
TOHOシネマズ御用達!
マナームービーでお馴染みの鷹の爪団。
もっと早く第二弾かと思っていたんだけど、意外に遅かった^^;
今回も前回同様、古墳ギャルのコフィーちゃんが併映され、
さらに一般募集された声優陣(エンドロールでその多さに吃驚!)
サブタイトルのネーミングライツが売り出されるなど、、
何かと話題の多いこの秘密結社。悪というより「アク」の強い
ナンセンスギャグが満載なところも前回同様に楽しめます。。
…まぁとにかくくだらない、チープでナンセンスなストーリー
が主で、特別どうのという感想もないのですが、面白い!!
一作目よりはムダが無くなった気がしますね。
お馴染みギャグも多いし、映画の題名をパロッたネーミング、
今回は島根県(作者の地元)を大々的に取り上げ、そこに巨大な
近代的温泉テーマパークを建設しよう~!なんていう、神をも
裏切るフトドキ者が考えそうなネタを次々と繰り出してきます。
パソコンを使ったFlashアニメなので、パソコンネタも満載。
アバター姿や、誤変換(発音も)されたロボはいいですねぇ~。
総統がネット、という度に発音が可笑しいもので(爆)
そのうちヘアネットでも被って出てくるのかと期待しましたが、
それはありませんでした^^;あぁ~残念だ。狼と踊りたい~xx
劇場内、意外に女性陣が多くて驚きました。(私もだけど^^;)
いったい誰のファンなんだ??吉田くん?(私は彼、ですね)
総統??デラックスファイター??菩薩峠くんもアリか…??
とりあえず、リラックスして楽しめること請け合いなんで、
(さらに相応の歳だとなおウケる)
ヒマでヒマでしょうがないから、まぁ観てやるか。のノリで
観にいくくらいでちょうどいいですかねぇ。あ、スイマセン^^;
(ザ・フージアーズのエンディングはイイ!本編よりも?(爆))
全3件を表示