全然大丈夫のレビュー・感想・評価
全7件を表示
ホラー要素も恋愛要素もある愛せる邦画
ぼ~っと生きている人たちに焦点を当てています。教訓もメッセージも無く、映像の迫力も無く、感動で泣けるわけでもありません。
世間とズレてる照男(荒川良々)の言動と、あかり(木村佳乃)の地味でドジだけど可愛い雰囲気、照男の家族や友人達も含め個性的な登場人物たちの会話や表情を観る作品です。
木村佳乃さん、荒川良々さん、蟹江敬三さん、この3名が好きなので楽しむことが出来ました。
照男の命がけのシーンが笑えました。
久しぶりにB級映画を見た。しかも、移動中のバスで見たので、ちょっと...
久しぶりにB級映画を見た。しかも、移動中のバスで見たので、ちょっと気持ち悪くなってしまった。
取り柄のない男女のゆるーい三角関係。
エレベーターのボタン押して骨折するってどうよ。
とても好きな映画です。
大変笑わせて頂きました。
良々さんの怪優っぷりがいかんなく発揮されています。
笑いを妥協してない、笑いを強制しない、オシャレに逃げない、そこが素晴らしい。
日本人なら米を食え
なんと言いますか、かもめ系というか、南極料理人系というか、
ほんわか系の映画です。
ほんわかしたいときに観るとよいです。
それぞれの役者のバランスが絶妙だし、小道具、ラジオの内容、せりふから脇役の格好まで、コネタが散りばめられいます。
自分だけ気がついてクスクス笑う人が多かったことでしょう。
一応、恋愛がテーマなの???
ユルユルと。
☆
荒川良々が主演で三木聡テイストのユルユル映画であるが、スベリまくり。
見た目だけでシュールに笑わせようとしてる部分ばかりが続き、
面白くなく、こりゃダメかと思い、
観始めて数分で1.5倍ぐらいのスピードで観ていると、
木村佳乃が演じるありえないくらい不器用で、ダメで、
空回ってばかりの女性に笑ってしまって、通常スピードに戻す。
笑えない小ネタばかりで、主演の荒川良々の個性もあまり活かせず、
ダメな人間でも全然大丈夫という狙いは分かるものの、
全体としては大して面白くはなかった。
でも、書けなくなったマジック、雨音のテープ、ちくわ、
などはよかったと思うし、
何よりオイシイ所を持っていった田中直樹と
木村佳乃の絡みは好きなシーンがある。
田中直樹を追っかける木村佳乃が
子供にどちらに行ったか尋ねるシーンはかなりグッときた。
このシーンだけで、僕は観てよかったと思う。
★
心がほんわか温まる映画
一度見たら忘れられないその強烈なキャラクターで、「ピンポン」やTVドラマ「タイガー&ドラゴン」で画面に登場した途端、場の空気を全部持っていった個性派俳優、荒川良々の映画初主演作品!
試写会で観ましたが、全編の至る所にクスクスと笑ってしまうネタが散りばめられていて、とっても楽しめました。また、ネタだけではなく、男女3人のどことなく切ないラブストーリーがしっかり描かれているので、話も面白かったです。
キャストでは、あり得ないくらい不器用な女の子を演じた木村佳乃が秀逸で、すごくキュートでした。良々、岡田義徳との3人組の相性もバツグンだし、脇を固める蟹江敬三とかきたろうとかベテラン陣もすごくいい味わいを出しているので一見の価値あり。あと、音楽もよかったな。
見終わった後、心がほんわか温まっている映画だと思います。
全7件を表示