ウォーター・ホースのレビュー・感想・評価
全9件を表示
大人向け?子ども向け?
うーん。始めから終わりまで陳腐で想定内の展開。子ども向けのファンタジーと思いきや、比較的ウォーター・ホースの出番は少なく子どもは飽きてしまいそう。つまり大人も子どもも楽しめない映画。
今一つのモンスターファンタジー・
{LOR」のスタッフが作成ってすごく期待したのですが、
CGやストーリー、演技も全て中途半端。
作品ターゲットの子供もあまり、
感情移入できないのでは・・・。
まず、子供役の顔立ちが明るく無いって最悪。
可愛らしくない。
顔が田舎の子すぎて明るい無邪気さが感じられない。
脇役もいま一つ輝いてないし。
もう一人の主役のネッシーがあまり可愛く無い。
鳴き声から見た目も全然、感情移入できない。
。
また、シーンの多くが夜って言うのが良く無かったかも。
だから全体に明るさを感じられないのかな。
落ちも解りやすかったし、うーん、正直
お金は出して観るほどの作品ではない。
かつて、ネッシーに夢中になった方(ない方にも)におすすめです。
特別な驚きはありません。
予定調和と言えば、予定調和・・・。
でも、決してつまらない映画ではないです。
むしろ、じわじわと、胸に染み入る映画、と言うか。
少年の佇まい、少年の家族の描き方。スコットランドの静かな、でも幻想的な自然。
この映画は、ネッシーを抜きにしても成立するだけの物語があります。
僕は、子供の頃、ネッシーに夢中でした。いつかは、ネス湖に行って、ネッシー探しをするのだと心に決めていました。
現在は、大人になり、普段の忙しい生活の中、そんなことはすっかり忘れていました(この映画の、スコットランドの自然を見てネス湖に行きたくなってしまった自分がいます)。
もちろん、かつて、ネッシーに夢中になったことがない方(の方が殆どだと思いますが)にもおすすめです。
大人にも、子供にも、おすすめの映画です。
感動しました
スコットランドの美しい景観もいいですが、話の流れがわかりやすくて、大人も子供も楽しめる良い作品だと思いました。
ウォーターホースの伝説には、昔失った知的好奇心を思い起こさせられます。一枚の写真がどれだけの子供の夢見る心を刺激し、奪っていったのか。謎は謎として解明されないままがいい。その方が素敵。
シンプルでいて、胸に迫る心温かい映画でした。
ちゅーと半端。
ソバカス顔のアンガスは逞しい少年。
父親が亡くなっても泣かないし,
クルーソーと名付けた未知の生物との水中飛行,
息を止めて楽しそうやし,
大砲の爆風にも無傷。
お前はターミネーターか!
大人,子供,両サイドともにドラマが中途半端で,
アンガスの悲しみも成長も伝わらない。
回想形式が安っぽい。
戦争の舞台背景は,
安易な設定にしか見えない。
ファンタジーにしては,
神秘性が無く,
想像力刺激されないし・・・。
良かった点は,
スコットランドの風景と,
迫力満点のネッシーの映像だけ。
優雅に水中を飛ぶプレシオサウルスの姿に興奮!
いつか,「ジュラシックパーク」にゲスト出演させてほしい。。
主人公の子が可愛い
試写会にて先に拝見させて頂きました。
とにかくいいところで撮影しているなぁ・・・。
行ってみたいです。
主人公の男の子アンガスと、ネッシー「クルーソー」の
友情のおはなし。
話としては「可もなく不可もなく」ってところですが
泣くというか、笑えます。
何点か笑うポイントがあって楽しめました。
宣伝として子供は対象にしていないそうですが
字幕がよめれば十分楽しめます。
ネッシーのCGはすごくよくできています。
全9件を表示