「イジメ問題も多い韓国?」霊 リョン kossyさんの映画レビュー(感想・評価)
イジメ問題も多い韓国?
クリックして本文を読む
ウンソ、ユジョンは死んでしまい、ミギョンも精神病院に入院中。高校時代の仲良し4人組はスインという女の子をパシリ扱いでイジメまくり・・・。しかし、ジウォン(ハヌル)は彼女とは小さい頃からの親友だった。その事実も葬りさりたいのか、彼女もイジメに加担する。
冒頭のコックリさんもどきのシーンは全く必要なし!要は仲良し4人組とイジメラレっ子の内面的なものを表せばいいのであって・・・
記憶喪失のジウォンは死んだ仲間たちや、行方不明になってるスインのことが気がかりで、つい全力投球で探し出す。ボーイフレンドは留学したがってるジウォンのことが気になるばかり。ハッとする映像シークエンスに飽きたら彼らの恋の行方を想像してみることも楽しめるのかもしれない。
ふと眼を覚まし、ベッドの隣に寝ている人を見ると、それは自分だった。この部分だけでもかなり怖い。どうして自分?と、疑問は深まるばかりだけど、4人で行った滝壷のことを思い出す。溺れそうになってる自分を助けてくれたスイン。そして、一件落着かと思えば、母親がスインの生まれ変わりだったようで・・・ビックリさせるテクニックはさすがだ。
コメントする