0:34 レイジ34フンのレビュー・感想・評価
全2件を表示
不条理で分かりにくいが、 まぁまぁ……
制作国内ではスマッシュ・ヒットとなった本作、やっとこさ鑑賞いたしました。
ずっと観たいと思っていたので、感動もあり、やや評価は高めかもしれません。
少しネタバレになりますが、殺人鬼スプラッタホラーです。「13日の金曜日」的な……
舞台が地下鉄なので、若干「ミッドナイト・ミート・トレイン」傾向ですが。
暗くて衛生的とは言えない地下鉄の雰囲気や、ジトーッとした雰囲気もなかなか良かったです。
アメリカ映画とはニュアンスが違います。
やや不条理な世界が観る者を混乱させ、消化不良な点もあります。
そこを、「面白くない」と判断することも間違って無いです。
しかし、気持ち悪く、孤独感が溢れるシーンはかなり好きです。
なんとも言えないというか、口では説明出来ない良いところと悪いところがMixされている迷作だと思っています。
個人的にはまぁまぁ好きです。DVDを購入したことも後悔していません。
コメントする (0件)
共感した! (0件)
つまらない
終始つまらない映画でした。
犯人はどんなものか?人なのか?それとも何かの動物的なものなのか?
どうして駅構内でこんなに襲われるのか?
それもはっきりしないまま、犯人が現れます。
その犯人もどうしてこんなになってしまったのかなどの説明もないまま、奇妙な容姿と奇妙な言動のまま主人公に殺されて終わり。
最終的にただ単に人を殺している変な人に狙われただけの映画でした。
私にとっては何がなんだか分からないまま終わってしまい、当時はやっていた人を残虐に殺すだけのつまらない映画でしたね。
2013.4.2
全2件を表示