「我が知合い曰く『冬のニューヨークはク◯寒いですよ』」ホーム・アローン2 マサシさんの映画レビュー(感想・評価)
我が知合い曰く『冬のニューヨークはク◯寒いですよ』
クリックして本文を読む
スプラッターコメディの傑作だと思っている。分かっていてもク◯面白い。最高の続篇♥
20世紀最期のアメリカ・ニューヨークの姿。もう二度とこの映画は再現できない。悲しい事だ。従って、この映画は歴史的な映画と言える。歴史的な続編だねぇ。ケビンが眺めるニューヨークは二度と見ることはできない。しかし、
物欲のキャピタリズムは、ガード型データベースと共に終焉を迎えるはずだったのに、カードの親玉がまた復活を迎えるかもしれない。今更、『ジョーカー』じゃあるまいし、ニューヨークのメトロ以外で、姿を見せないでもらいたいものだ。冷蔵庫に入っていてもらいたい。20世紀は遠くなったのだ。
日本のバブルも同じ運命。ロックフェラ◯センタ◯を日本の某企業が買収を試みるも大失敗に終わり、日本企業の宣伝広告がブロードウエイから消えるその始まりの様な時期。つまり、日本が黄禍論の主役で無くなる兆しが見え始める。良かった良かった。
この頃、シカゴで従兄弟が生活をしていた。彼が言っていた。ニューヨークの『イエロー・キャブは日本人の女性と同じくらい安全だぜ(???)』ってわけの分からない事を言っていた。21世紀が来るのを待たずして、フロリダのキーウェスト(?)で、彼は謎の死(?)を遂げる。下品な事ばかり言っていたので、バチが当たった(?)のだろう。また『ノストラダムスの大予言』を信じていたので、その影響もあるのかもね♥
コメントする