劇場公開日 1994年3月19日

「絶滅危惧種」日の名残り ぷにゃぷにゃさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5 絶滅危惧種

2025年10月7日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
ぷにゃぷにゃ
こころさんのコメント
2025年10月10日

ぷにゃぷにゃさん
おーーっ!
きぼうなんですね!凄い!
素晴らしいです!
私もスマホのみでの利用ですが、特にデザインの変化はないような?
設定を開いてみたところ、仕様が変わってはいましたが、そういう意味ではないですよね?
大きくて優しく瞬くオリオン座大好きです 🌌 美しく輝くシリウスも 🌟
未投稿数3本 🎥 私と一緒ですね 😆
私は全て録画鑑賞分ですが 💦

こころ
こころさんのコメント
2025年10月9日

ぷにゃぷにゃさん
ホントだ!映画.comのアプリ変わってますね 👀 気付きませんでした。
アイコンは金星 🌟 でしたか!確かに金星は輝きが違いますよね!
宇宙ステーションきぼう 🌌 結構昔に狙って観た事が一度。半年位前に、たまたま見掛けたのが二度目。その二度だけです。スーーーッと真っ直ぐに移動していく光は、愛おしく感動しますよね 🤩
見つけ易いので、冬場はオリオン座やシリウスを眺めています。冬の星座は特に華やかなので楽しめますよね 🌌

こころ
こころさんのコメント
2025年10月8日

ぷにゃぷにゃさん
アイコン変えられましたね 🌌
綺麗な星が写っていますが、星がこんなにも綺麗に撮れてるなんて凄いですね ⭐️
実は私も夜空を眺めるのが好きです。
『 情熱大陸 』・『 ガイアの夜明け』、結構な頻度で録画してい見ています 😆 なので、史実系が溜まっています。。
レビューも史実系番組も、溜めてしまうループに陥っています 😆😆

こころ
こころさんのコメント
2025年10月7日

ぷにゃぷにゃさん
映画「 宝島 」へのコメントを頂き有難うございます。
私も『 情熱大陸 』、録画して観ました。センスや知識は勿論ですが、経験を重ねていなければ引き受ける事さえ出来ない職業だと感じました。
実は本作、私も数日前に録画鑑賞したのですが、「 宝島 」のレビューを投稿を先にしてしまいました。近くの劇場では、1日1回しか上映しなくなり、少しでも劇場に足を運ぶ方が増えればと思ったもので。( 本作含め、3本未レビュー作品が 😆 )
本作の鑑賞がカズオ・イシグロ作品ファンのきっかけとなられたのですね!
ぷにゃぷにゃさんのレビューを読んで、カズオ・イシグロさん原作と知りました。そんな私って 💦
アンソニー・ホプキンス、ハマり役でしたね!

こころ
琥珀糖さんのコメント
2025年10月7日

カズオ・イシグロさんの著書は全作品読まれてるんですか!!
「クララとおひさま」
映画化が楽しみですね。
なんだか映画化された「遠い山なみの光」への違和感、
少しわかるような気がします。

本作はとても好きな映画です。

琥珀糖
PR U-NEXTで本編を観る