「ドガの『エトワール』ピカソの『アヴィニョンの娘たち』モネの『睡蓮』...」タイタニック マサシさんの映画レビュー(感想・評価)
ドガの『エトワール』ピカソの『アヴィニョンの娘たち』モネの『睡蓮』...
クリックして本文を読む
ドガの『エトワール』ピカソの『アヴィニョンの娘たち』モネの『睡蓮』
等などタイタニックには載ってない。
エトワールは横浜で見た。だから、載っている訳が無い。
ネットで調べたら、もう一点の絵はパブロ・ピカソ《アンブロワーズ・ヴォラールの肖像》だそうだ。キュビズムで有名な絵だ。まだ、見た事無い。
タイタニックは僕にとって、20世紀最後に見た映画だ。2000年12月31日
午後11時58分に見終わった。
21世紀最初に見た映画は当然『2001年宇宙の旅』た。
あれから、20年以上経っている。早いものだ。
ゲイではないが、ディカプリオは綺麗だと思った。ディカプリオと比べて、女優さんが釣り合わないと思った。
舵を左に目一杯きって、エンジンを逆回転すれば、右に動くと思うが。
最後の音楽はオッフェンバックメドレーだ。『ホフマンの舟歌』と『天国と地獄』
そして、最後は『主よ、みもとに近づかん』だ。
二十年ぶりで見たが、僕も、もうすぐ『主よみもとに近づかん』だ。二十年後にこの映画、また見られるだろうか?
コメントする