「3強、そろい踏みではあるけれど・・・」七福星 ratienさんの映画レビュー(感想・評価)
3強、そろい踏みではあるけれど・・・
ダンッ、ダンッ、ダンッ、ダン・・・の音楽で始まるゴールデンハーベストの映画!懐かしい。
「五福星」は見た覚えがあるけど、これは初めてかな。
ジャッキー・チェンさん、サモ・ハン・キンポーさん、ユン・ピョウさん、当時の3強が集うこのシリーズ、楽しませてもらった記憶があります。
でも・・・
当時は勢いで楽しんでたのかな?今、改めて見たら、くだらなさしか感じなかった。笑えないギャグの連発。本編に関係ない脱線ばかり。緊張感のない本編。
面白かったことは面白かったけど、集中して見れたかって言うと???
ただね、クライマックスの三人の格闘は相変わらず見応えありました。まぁ、相変わらずで、どの映画も同じような気がしないでもない。
とは言え本作では、あの日本のドラゴン倉田さんが出ていて、ジャッキー・チェンさんと一戦交えるので、そこは興奮しました。うん、良かった。
そして、もう一つ良かったのは、如何にもな80年代の映画。大した意味もなく、女性のセクシーカットが拝めるのは、ホンっとうれしいです。かなりメインの役者さんなのに、見せっぷりの良さに大感激!
コメントする