劇場公開日 1990年9月28日

「【”愛してる‥””同じく・・” ダークでコミカルなラブファンタジー。各要素が絶妙にブレンドされた作品の嚆矢的な作品。若きデミ姉さんの美しさには見惚れます・・。】」ゴースト ニューヨークの幻 NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5【”愛してる‥””同じく・・” ダークでコミカルなラブファンタジー。各要素が絶妙にブレンドされた作品の嚆矢的な作品。若きデミ姉さんの美しさには見惚れます・・。】

2021年5月22日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、VOD

悲しい

怖い

幸せ

ー 今作は、映画の様々な構成要素である喜劇、悲劇、恋物語、裏切り、ホラー等々、様々なテイストのブレンドが絶妙な恋物語である。
 そして、サムの恋人、モリーを演じたデミ・ムーアの出世作であるとともに、殺されたサムを何だかんだと言いながら手助けするいかさま霊媒師オダ=メイ(ウービー・ゴールドバーグ)のコミカルな演技が秀逸である。ー

<いつ死ぬか、分からない人生。好きな人には”同じく”とか言っていないで、きちんと”愛してる”と言わなければいけないなあ‥、と若き頃思いながら今作を観たなあ。
 けれど、サムが天国に召されるとき、キチンとモリーに”愛している”と言って徐々に姿を消すシーンには涙する。
 逆に、親友だった筈のカールの裏切り行為による事業自得の死や、カールの手先の悪人の死の後に現れ、彼らの霊魂を引きずって行く黒い複数の陰も印象的であった。>

NOBU
2021年5月23日

Nobuさん、コメントありがとうございます✨私は、47歳です。私が映画を観始めたのは、遅いくらいでして、高校生からでした。当時は、ハリウッド映画を観てまして、プリティーウーマンや、ターミネーター2を観たのも、高三でした。
僕の中のあいつは、ご覧になりましたか❔良ければ、感想とかお聞かせくださいませ。

美紅
2021年5月23日

私が、高三のときに観た映画です✨
恋人を想う気持ち、アンチェインドメロディーの曲と共に轆轤を回すシーンが深く心に残りました✨
亡くなったパトリック、スウェイジも偲ばれますね😃

美紅