恋に落ちたら…のレビュー・感想・評価
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通常取扱い
トマトで支持率80%近いので期待したものの、普通の犯罪コメディでした。
確かに芸達者な役者が揃ってはいますが、うまく演出すれば痛快な脚本に沿って、無難に話が展開します。裏返せば「小気味良くない、テンポがイマイチ」ということです。
暇つぶしにはいいですが、敢えて観るほどの価値はありません。
2024/1/21 20:39
通常取扱い
トマトで支持率80%近いので期待したものの、普通の犯罪コメディでした。
確かに芸達者な役者が揃ってはいますが、うまく演出すれば痛快な脚本に沿って、無難に話が展開します。裏返せば「小気味良くない、テンポがイマイチ」ということです。
暇つぶしにはいいですが、敢えて観るほどの価値はありません。
思ったほどでは
好きな役者ばかり出てたから観たが、
見所はベッドシーンだけだった😅
アレ❓キミ、
ベッドシーン嫌いじゃなかったか❓
ユマサーマンがキレイなので😍
いや、今もおキレイですが💦
事件解決してないぞー
警察仕事しろよー🤣
少年漫画のよう
子供であろうと大人であろうと、正しい事をするのは勇気がいる。席を譲ることすら逡巡してしまう。
勇気を格好良く見せる映画はたくさんあるが真似できそうにない。しかしこの映画のロバート・デ・ニーロはヒーローではない。情けない顔をずっとしている。
そんな彼もいいが、ビル・マーレイがとても印象的。ロバート・デ・ニーロと友人になろうとするが、友情の表し方を知らないとても不器用な姿が何とももどかしい。
ストーリーも余計な回り道をすることなく、単純明快。登場人物も皆とても魅力的。
夢の様な出来事
ロバートデニーロ扮する刑事,ウェインドビーは、マッドドッグと呼ばれていて殺人事件の一報が入り現場に向かった。たまたま入った店でも殺人が行われていてげんなりした。バーで見知らぬ男からのクラブ招待状がウェインに渡された。突然ウェインにコーヒーをこぼしたユマサーマン扮する女性バーテンダーグローリーがやって来て1週間置いてくれと言った。
こんな美人が自宅へ来てからんできたらいくら刑事でもたまらんね。男性にとっては夢の様な出来事だな。
Just a Gigolo/ I Ain't Get Nobody
1992年製作のラブ&クライムコメディ。大人のおとぎ話ですが、まずまず好きなジャンル。
当時、22歳のユマ・サーマンと50歳のロバートデニーロ。
警察の鑑識係の小心者の刑事とギャングで金貸しで、もうひとつの顔はスタンダップコメディアンのフランク・マイロ(ビル・マーレー)のイロの物語。すべてはフランクの意図した筋書き通りに進むが、最後は・・・
自分の店 Comic-Cazie Club で漫談を披露するフランクに自虐的ネタを指南するウェイン。
ジョーカーでロバートデニーロが演じたお笑い番組の名司会者の名前、マレー・フランクリンってフランク役のビル・マーレーからとったかも。
ギャングの親分も孤独で友達が欲しかったんだよね。
相棒のマイク(ディビット・カルーソ)と緊急出動の支度中のトイレでウェイン(マッドドッグ)が俺の望みが分かるかと聞くと、マイクは「16人のウエスタの処女」と答える。いい歳で独り者のウェインのことをよく理解している相棒のマイク。
そして、Leuis Prima 1956年の Just a Gigolo/ I Ain't Get Nobody.
シング・シング・シングの作曲者で有名な Leuis Prima.
事件現場のバーのミュージックボックスでこの曲をかけて、鑑識の仕事中でもウキウキなウェイン。エンドロールでもかかる主題歌でもあります。
マイクにはすぐわかります。
昨日、ヤったのか?
ヤったんじゃない。愛し合ったんだ。
ベッドの中のデニーロとユマ・サーマン。一緒にイってました。とてもいい演技。
古代ローマのウエスタの処女は30歳超えたら、結婚して聖職を辞めるのも自由で、当時、なかなか人気があったそうです。ユマ・サーマンのようなちょっと変わったうぶなスレンダーガールいいですなぁ~
お幸せに~
自ら「マッド・ドッグ」と名乗るウェインだが、銃を撃ったことがない...
自ら「マッド・ドッグ」と名乗るウェインだが、銃を撃ったことがない刑事。見ていてもそれほど臆病者とは感じられないのだが、デ・ニーロならもっと演技できるはずだ。何故だかデ・ニーロ以外、ユマ・サーマン、ビル・マーレイ、マイク・スターの演技力の方が冴えている。
しかし、この「マッド・ドッグ」という意味は、普段の仕事では生かされなくて、とんでもない時に牙をむくということなのかも・・・
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