「音と声のTPO」お早よう Don-chanさんの映画レビュー(感想・評価)
音と声のTPO
前半は退屈ぎみでした。オナラの音がリアルではありませんし、下らないお喋りを見せられても面白さがわからないと思った瞬間もありました…と、低評価の無駄なレビューになっちゃうのかと正直心配になりました。
ところが、後半から、没入開始しました!
子どもたちが、ある事情があって、クチにチャックします。家族にも近所の人にも友達にも先生にも、最後の方までずっと挨拶すらしません。前半の下らないお喋りは、子どもと鑑賞者の心を繋ぐため(感情移入するため)に必要だったのです。
ラスト、オナラとお喋りを掛けていたことに氣付き、下らないと思っていたものが、下ったりしてもして、上手いオチに感心しました。結局、面白かったです。
コメントする