劇場公開日 2007年3月3日

「初見じゃまず分からない」龍が如く 劇場版 げら@脳内3歳さんの映画レビュー(感想・評価)

3.0初見じゃまず分からない

2021年1月27日
スマートフォンから投稿

興奮

これじゃあ、桐生と錦の関係性が全く分からない。いきなり謎の男(錦)が出てきて喧嘩しては?ってなる。神宮は一言も喋らず殺され退場(あの人は一体誰なの?なんの繋がりがあるの?ってなる)原作を知っていてやっと色々あるもんね、そこにそう繋がるのねとなるレベル。あと、個人的に許せないのが真島さんの眼帯が逆だということ。あの銀行強盗と、お金集めてたカップル、要ります??だったらそこに錦との昔の因縁などを入れて欲しかった。
あと、由美も同様。桐生が何故錦と喧嘩した後に「由美!!!」と叫んだのか、昔の馴染みだからかなと初見の人は思ってしまう。両片思いだった二人の関係がこれじゃ分からないじゃないですか?!!これだけだと、遥のお母さん?え?妹?は?となる。

しかし、導入の喧嘩のシーンはとっても惹かれました。また、桐生と遥の関係性を上手く表現出来ててそこは満足。
あと、喧嘩のモーションを良く表現出来ててゲームそのものだと私は感じました。特に、真島さんとの喧嘩シーンや最初のヤクザとの喧嘩のところ。とても良かった…(観劇)
真島さんかイカれすぎてたけど、イカれすぎてる真島さんが好きなので私は楽しめた笑

全体の感想
後半に行くにつれ残念すぎる…
まず初見の人では分からない作品ですね。
個人的に龍が如くが大好きすぎるので低評価はつけませんが、ちょっと残念

げら@脳内3歳