「悪霊退治はボランティア」マスター・オブ・サンダー 決戦!!封魔龍虎伝 どすこいたろうさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0悪霊退治はボランティア

2024年3月31日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

さるお方から「特撮(バンド)の曲が聴ける映画があるよ」と勧めていただいた作品。検索してみると…アクションもののようで。ジャンル的に多分普通に生きていたらスルーしていたであろう本作。ジャケ写から漂う異様な熱気に誘われ、いざ鑑賞!

先にも触れましたが、アクションものには本当に疎くて、千葉真一と倉田保昭も顔は知ってるけど何やってる人だか全然知りませんでした(笑)こんなやつが本作のレビュー書いてすみません。特撮(バンド)目的だったもので…💦

さて、いざ始まってみると…めっちゃアクションしてる!「見よ!これが日本アクションの力だ!」の宣伝文句は伊達じゃあない。冒頭の長回しバトルシーンでいきなり見せつけてくれます。その後もバトルシーンはいくつもあるんですが、ラストの千葉真一vs倉田保昭が凄い!あの、なんて言ったら良いのか分からないですけど、バシッ!バシッ!バババッ!ってやつ、気持ちいいですよね!(誰か私に語彙力をくれ)

本格アクションが本作の見所ですが、私としては仲間を集めるプロセスっていうのが凄く好きでして。七人の侍とか、少林サッカーとか。その点でもストーリーを楽しめました。

肝心の音楽の方ですが…オーケンの歌が入って無いので3曲くらいしか気付けなかった…(泣)それでも特撮(バンド)の格好良さを再確認するには充分!映画にもハマってたのでとても良かったです。(ところで、この(バンド)って入れなきゃいけないようなバンド名つけないでよ、オーケン…。電車(バンド)とか)

意外な収穫。それは千葉真一と倉田保昭。こんなかっこいいアクションする人達がいたんだなぁと、無知な自分を恥じ入るばかりです。ありがとうございます!さるお方!(笑)

吹雪まんじゅう