レジェンド 光と闇の伝説のレビュー・感想・評価
全2件を表示
美肌トムの無駄遣い
リドリースコット神が大コケして干されかけた映画という噂を聞き、怖いもの見たさで鑑賞。
ロードオブザリングが本当に偉大だったことがわかるというか、今の肥えた目で見ると「壮大な予算をかけたステージショー」という印象になってしまう。
脚本がとにかくつまらないのとクリーチャーやセットの造形がかなり嘘くさく、見続ける気力を奪い続ける。
ただ、ホームレスの身なりをしたトム(超美肌)が木から飛び降りるところと、トムのミニスカ美脚と、魔王のすごいケツアゴは爆笑待ったなしなので是非頑張って見てほしい。
また、いくつかのシーンははっと息を飲む美しさがあり、やはりそこはさすがリドリー神の映画だなあと感じる。例えば、リリー姫の悪堕ちシーンなど。
ちなみに、ブレードランナーのユニコーンのシーンはこの映画の素材を流用した疑惑がかけられていたらしいが、そこは御大はキッパリ完全否定してる。
BBQ? コスプレ トムさん
一人で勝手に「トム・クルーズ強化月間」の第五回は「レジェンド」です。Amazon primeでたまたま見付けた本作。トム・クルーズがファンタジーってのもビックリでしたが、監督が「エイリアン」や「ブレイド・ランナー」のリドリー・スコット!?あ、でもリドリーらしい雰囲気映画でした。リドリーって意外とファンタジー似合うかも。でもこの後ファンタジー撮ってない所をみると余り好きではなかったのかな?
トム・クルーズが若干23歳!ピーターパンみたいな服装の割には意外と大きくって何だかウケます。更に鎧を着たらミニスカ・ワンピースみたいに見えて更に変wwこの作品の翌年に「トップ・ガン」で大ブレイクするのですが、本作はブレイク前って感じで初々しいです。
プリンセス・リリーの悪落ちした後のドレスがやたらセクシーだったりしますが、昔ながらの小人が出てきたりと意外と楽しめる本作。確実に子供向けなのですが、大人もノスタルジックに楽しめる作品でした。
全2件を表示