劇場公開日 1996年11月9日

「ブラックならコーエン」ファーゴ kossykossyさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0ブラックならコーエン

2018年12月21日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 凄惨な事件を扱った映画なのに、雪で覆われた地面の美しさと滑稽でもある人々の平凡な日常を対比させて、不思議な雰囲気を醸し出している。銃社会による狂気的な殺人事件も善良なる市民が生活する平凡との真裏に存在することを痛感した。あるきっかけで平凡が異常に変化するという不可思議な世界をウィリアム・メイシーが妙演してるし、F・マクドーマンドは食ってばかりいるけど事件を解決しようとしてるし、ブシュミは不気味だし、演技は最高。

 F・マクドーマンドはジョエル・コーエンの妻で、撮影時には妊娠してたとか、実話と書いてあるが実はフィクションであったりと舞台裏も面白い。しかし、生涯記憶に残るといった映画ではないような気もする。

kossy
kazzさんのコメント
2022年2月25日

「トレジャー・ハンター・クミコ」ご覧になってるんですね!レビュー拝読しました。
観られたのはずいぶん前のようですが、BSかCSで放映してたんですか、驚きです。
実際に行方不明になってあの辺りで保護された日本人女性がいたらしいですね。ファーゴとは関係なかったらしいですが。
kossyさん、あらゆる映画を押さえてますね。サスガです👍

kazz
kazzさんのコメント
2022年2月25日

〉生涯記憶に残るといった映画ではないような…
→これに反論しようと思ったんですが、私自身記憶できてませんでした😅
でも、傑作ですよね。
役者たちの個性が抜群でした❗

kazz