TAXi(3)のレビュー・感想・評価
全13件を表示
ランボーな運転
【相変わらずの改造タクシーかっ飛びおバカカーアクションコメディ。今作はスノー仕様です・・。】
■今日もダニエルはプジョー406を駆って、訳ありの客を時速300キロで送り届けていた。
一方、マルセイユ警察のエミリアンは銀行強盗団に振り回されて頭を痛めていた。
そんな2人が久々に再会を果たした矢先、敵を発見してアジトを突き止めるが…。
◆感想<Caution! 内容に触れています。>
・訳ありの客:シルベスター・スタローン。ダニエルのTGVよりも早いタクシーに乗っても涼しい顔である。このシリーズの客で、彼だけ吐かない。流石である。
・ダメダメ刑事のエミリアンも相変わらずで、サンタ強盗団の潜入捜査をしていたジベール署長を誤認逮捕。で、しょんぼり。
・ジベール署長も相変わらずのダメダメでサンタ強盗団を率いるキウ(バイ・リン)を簡単に警察内に入れて浮かれている・・。
・キウが補足したエミリアンに対する【拷問】。
ー あれは、絶対、○○〇を○○〇〇〇してるんだよね!-
■雪山に逃げ込んだサンタ強盗団を追う、ダニエルのプジョー406の雪山仕様はナカナカ格好良い。が、大滑降レースに乱入して制しちゃうところは、第二作のラリーと同じですね。
<このシリーズ、リュック・ベッソンが絶対に好き放題やっていると確信した第三作。そこまで、この勢いで行くのかな?
あと、ダニエルもエミリアンもお父さんになるんだから、もう少し大人になろうね。>
007に似せたオープニング。そして、始まりからシルヴェスター・スタ...
お約束のノリに着いていけるかどうか。
完全に好みが分かれそうなコメディ映画だが、好きな人は好き、ムリな人はムリ。ジャッキー映画のノリに近い展開だが、すでに完成しきっているくらいの安定感。シリーズ通してこのノリなので、個人的に楽しく流して観られるのが良い。
真剣に観ても、起承転結もちゃんとあり、時系列もシリーズを重ねてちゃんと進んでいる。今作もランエボⅦやインプレッサなど、日本でお馴染みの車が登場するのも嬉しい。
無茶な設定も無理な展開も、物語ごと全部笑って楽しむのが本シリーズ。変なツッコミはしないで、頭空っぽにして、ダニエル&エミリアンのコンビを楽しんで。
ややマンネリ感
スタローン登場!
スタローン嘔吐しなかった 笑
シルヴェスター・スタローンを空港まで乗せるシーンから始まる。今回はプジョー406で警備隊が追跡を開始したときのスピードが298km/h、ライバル車は三菱ランエボVII。
サンタクロース強盗団…、拷問がフェラとは笑える。
BS日テレ字幕版鑑賞。冒頭最強映画。なんとスタローン登場。ここだけ...
うーむ
全13件を表示