エボリューションのレビュー・感想・評価
全5件を表示
Xファイル的なコメディ
デヴィット・ディカブニーがXファイルよろしく活躍する。
何かわけのわからない生命体が地球にやってきて、征服しようとする。
軍が出てきてナパーム弾で焼き尽くそうとする。
科学者のデヴィットは反対して何とか対策を講じようとするが、却下される。
そしてひょんな事からこの生命体が熱によって大増殖することを知る。
が、それを伝えてもどうせ軍は聞く耳を持たないので、自分達で行動する。
果たしてナパーム弾が打ち込まれ怪物は膨張し増殖を始めようとするが、
デヴィット達が弱点を見つけて倒すことができ、ハッピーエンド。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まあ大好きなXファイルのような緻密さはないが、それなりに楽しめた。
でも敵の弱点がセレン(Se)だと考えた経緯がめちゃくちゃ強引。
確か、炭素でできた人間にとって砒素が毒素なのであれば、窒素でできた怪物はセレンが弱点・・とかw
両者は元素周期表で同じ位置関係だからという勝手な予想が正解してて勝利。ホンマかい(場)
悪ふざけSF
生命の起源の有機物も隕石由来説があるくらいだから進化をなぞる発想は面白い。なにしろジュラシックパークまで手掛けたVFXチームが造っているからクリーチャーは良くできていた。
神話のドラゴンもどきが百貨店を飛び廻るのはまさにジュラシック・ファンタジーだし、ブルドッグ風ETでありながら口はエイリアンそっくりというパロディは上出来でしたね。
ワニモドキのクリーチャーは、ゴルファーが池のワニに襲われたというニュースがあったくらいだからフロリダあたりで受けるくすぐりなのでしょう。
まじめに造ったとしても古典的なクリーチャーものの焼き直しの臭いが強いのでよくあるB級SFに埋没すると思ったのでしょうか、もとはシリアスなSFスリラーだったものをライトマン監督が思い切りコメディに寄せてしまったようです。
リード&ブロックのコンビで笑いを取る構図は往年のゴーストバスターズ路線と同じでしょう。
つまずき芸やガラス戸に体当たり、急所打ちや浣腸もどきなど笑いのセンスが古すぎてどうなんでしょう。クリーチャーものの醍醐味はハラハラドキドキでしょう、気味悪さは有りますが怖さはいまいちでしたね。狙いが多すぎて結果、中途半端に見えてしまったのは残念でした。
This organism from another world. ネタはけっこうギリギリ?
dTVに上がってて、配信終了直前に観賞しました。きっとB級なんだろうなぁって思ってたら、面白い方のB級でした!監督のアイバン・ライトマンはゴースト・バスターズの監督。うん、確かにそんな感じ!
けっこう下ネタや黒人差別ネタが多いんですよね。でも、それが面白い!これって怒られるギリギリ攻めてるのではないでしょうか?どれもこれもアメリカ人は確実に好きそうなネタなんですけどね。黒人教授ハリーのケツの*から虫を取り出すシーンはホント爆笑でした😆
そして、キャストが意外と豪華です。主演は言わずとしれたXファイルのデイヴィット・ドゥカヴニー!有名な俳優さんですが映画でみるのは珍しい気もします。そして、出る作品選ばないイメージのあるジュリアン・ムーア!本作ではまさかのドジっ子属性のサイエンティスト。サイエンティストはメチャメチャ似合いますが、どう頑張ってもドジっ子似合わねーっと思ってたら見慣れると意外と可愛く見えてきます。不思議です。ダン・エイクロイドはゴースト・バスターズ繋がりでしょうか?いい味出してますよね。
エボリューションって事で宇宙からのモンスターがちゃんと単細胞から類人猿、更にでっかいナニカにまで進化していくストーリーが良く出来ています。元素周期表見て倒し方思い付いたりと、もしかしたらゴースト・バスターズよりしっかり話作ってあるのでは?下ネタも多いんで好き嫌いは別れるでしょうけど、サクっと観れる意外と良くできた作品でした。
ムシ的なのはムリですけど…
地球外生命他の初期段階がムリすぎる
あんなムシだらけだったら卒倒する
恐竜的なのに進化してもちょっとえぐいフォルム
生物デザインはまじ凄いと思う
完全にXファイルに加えられる(笑)
あいかわらずB級作品好きのジュリアン・ムーア
ケツに消防車でシャンプーぶっこんだり
ケツにムシ入って取り出したり
おしりみたいな生物いたりと
かなりケツ押しだけどそれが面白い
万引きしたら恐竜に襲われちゃうぞっ☆
だから、知らない物を簡単に拾ったりしちゃダメだって!
実は、10年以上前に観たんですがTVでやっていて、見直してしまいました。でも10年ぶりに観ると結構、面白かった。
見どころは、まず、CG.
エイリアンの巨大化のシーンは12年前にもすごいと思ったが
今、CG全盛の現代でも結構見劣りしない。
10年前ですよ、皆さん。
次に配役。
当時、人気ドラマ「X-File」のデビッド・ドゥカブニー。
ドジで良くこける、ヒロインにジュリアン・ムーア。
んで最初意地悪でも、最後は結果オーライの州知事にダン・エイクロイド、皆さん、渋いではないですか。
全体的にはゴーストバスター風の侵略者エイリアンバスターって
感じでしょうか?まずまず、面白かったです。
全5件を表示