劇場公開日 2001年9月22日

「チャン・ツィイーが悪役に!まだ垢抜けていない素顔の魅力が素敵だ。」ラッシュアワー2 kossyさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0チャン・ツィイーが悪役に!まだ垢抜けていない素顔の魅力が素敵だ。

2020年8月20日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 サウナのレストルームでの乱闘シーン、そしてロスに渡ってからの終盤に炸裂するアクション・シークエンスが凄い。チャン・ツィイーの爆弾娘ぷりも滅多に見られるわけじゃない。NGシーンではお茶目な失敗も・・・

 前半では1作目から日が経ってない香港。「黒人のラジオに触るんじゃない」に呼応する台詞「中国人のCDに触るな」が1作目、2作目を通して見ると笑える。今回の音楽テーマはマイケル・ジャクソン。そしてクリス・タッカーの早口から飛び出す黒人ミュージシャンネタがウケる!また、ドン・チードル演ずるケニーとは虎拳で師弟関係だというところ、対するカーターはエジプト拳だ・・・

 ジャッキー・チェン演ずるリー警部補の殉職した父の因縁。元相棒であるタンへの恨みをじっと我慢するところがいい。ここではアジア人の考え方とアメリカ人の考え方の差が出てくるものの、最後にはお互いに理解しあってるのもいい脚本だと思った。

 チャン・ツィイーとはビニールテープ越しのキス、シークレットサービスのイザベル(ロゼリン・サンチェス)とキス、うらやましいジャッキー・チェン。

kossy