「アクションシーンは派手で見応え充分な映画」プレイ・ダーティー BANAO1975さんの映画レビュー(感想・評価)
アクションシーンは派手で見応え充分な映画
クリックして本文を読む
Amazon Prime Videoで、今年10月1日から配信されている映画で予告を見て面白うだと思い鑑賞しました。
内容としては、強盗団のリーダーであるパーカーは仲間たちと共に銀行強盗を実行し成功したのだが、新しく入った仲間であるゼンの裏切りで仲間は殺され奪った金も全て盗られてしまう。盗られたお金の回収と裏切り者のゼンを殺すため、パーカーは腕利きの仲間グロフィールドに情報を求めゼンに辿り着くが、ゼンの提案から桁外れの価値を持つお宝の強奪に挑むといった展開。
主人公であるパーカー役を、マーク・ウォールバーグが演じているのですが見た感じ普通のおじさんという印象を持ってしまうが、アクションシーンをしっかりこなしていて驚いた。
特に競馬場へ乱入してのアクションシーンをはじめ、高架を走る列車の脱線シーンなどド派手な演出のお陰で物語に引き込まれ充分楽しむことが出来ました。
最後の最後に、主人公の仲間で殺されてしまった妻との約束を守るため、裏切り者のゼンを殺すあたりパーカーの人間性を上手く表現されていて、パーカーに対して親近感を持つことが出来ました。
なかなか面白い作品で、ぜひ続編が製作されたら鑑賞したいと思った作品でした。
コメントする
