「「フランスでロングラン」7人に1人が観たの呼びこみ 」 釣りだろ?日比谷シャンテシネマは謎多い。」サムシング・エクストラ! やさしい泥棒のゆかいな逃避行 しまさんの映画レビュー(感想・評価)
「フランスでロングラン」7人に1人が観たの呼びこみ 」 釣りだろ?日比谷シャンテシネマは謎多い。
フランス本国では 自治体とかの 無料鑑賞上映 だったのかな。。
福祉の難しい現実を おとぎ話に脚色し、大人受けする甘甘な娯楽作品に脚色した作品。
障害者施設、障害者のリアルが 全くなく、きれいごとで終わってる。
ある意味安心して 楽しんで鑑賞できるけど。なんか上っ面のソレダケの映画なんだよなぁ。
アロンドロンのアモーレアモーレの曲が劇中流れる。あまいささやき (ダリダ1972年)、
日本でも浅丘ルリ子の声で当時の歌番組でさかんに流れていたと記憶しており、
で検索したけど 、、「愛の化石」との勘違いだった。
日本バージョンは、細川俊之( 故人)と中村晃子だった。
1970年代 は、小学生の弟と一緒に 日曜日は留守番しながら
白黒のTVブラウン管 のそばで こういった歌が流れてるのを口ポカンで見ていた気がする。
田舎の町の 暮れなずむ頃 佐良直美の「いいじゃなの 幸せならば」兄弟で じっと見ていた気がする。
「愛するって耐える事なの」(愛の化石)
小中学生には分かるはずないだろうに。。
浅丘さんは30年間 石坂浩二と仮面夫婦で耐え 、そして30年経ってから
やっと男を解放してあげちゃったけど。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。
