「至高の映像美。しかもストーリーも泣ける」落下の王国 4Kデジタルリマスター Omiさんの映画レビュー(感想・評価)
至高の映像美。しかもストーリーも泣ける
予告編を見た時から、映像の美しさに一目惚れしました。
絶対に自分の好みの映画だ!!と感じたので、
公開をものすごく楽しみにしていました!
観る前のイメージとしては、
ストーリーは難しくてわかりにくいという感想をちらほら見かけたので、
映像に力を入れた作品で、あくまでストーリーはおまけなのかなーと思っていたのですが
映像美だけでなく、ストーリーも物凄く良かった。
個人的には、難解とは感じなかったです。
「現実編」と「おとぎ話編」が交互に展開されていく構成で、
だんだん現実とおとぎ話が重なり合っていく過程が見事でした。
終盤、涙腺が本当に危なかった。
泣く映画ではないと思うんですが、色々思い詰めた人とか、
癒えない傷がある人とかには、結構クるストーリーだと思います。
色々な国の景勝地や世界遺産がバンバン出てくるので、撮影は大変だったと思います。
そして独特な衣装も見どころ。
アート映画として素晴らしい完成度なのに加えて、ストーリーも良いです!!
心に残る名作でした。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。
