劇場公開日 2025年11月21日

「観たこともないお客さんでいっぱいだった」落下の王国 4Kデジタルリマスター ONIさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0 観たこともないお客さんでいっぱいだった

2025年11月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

映画全然見てない頃の映画。断片的にいろんなところで見ていたが通しで見るのは初めてかもしれない。ユージュアルサスペクツ以降の壮大なホラ話ブームがあったのも影響あるのかな。

しかしそれをこれだけ徹底した美意識で遂行できてるのは監督はもちろんプロデュース陣も凄い。交渉大変だったろうな。石岡瑛子の衣装はもちろん素晴らしい。

ほぼアートな戦隊モノ。そして若干撮り方もホドロフスキーやパラジャーノフも混じってる。そして最後はニューシネマパラダイス風なものにまで流れていくサービスぶり。

しかしBunkamuraの休日最終日にこちらも見たことのないような客層でいっぱいになっていて何が起こっているのだ、と思った。明らかに客層が違う。この人たちはいつもはどこにいるんだ? 是非とも新しい映画ファンを獲得してくれればと願う。

ONI
PR U-NEXTなら
映画チケットがいつでも1,500円!

詳細は遷移先をご確認ください。