「あんずましぐしてけれぇ」じっちゃ! 奇妙鳥さんの映画レビュー(感想・評価)
あんずましぐしてけれぇ
先行上映で観んできたぁ。
つがる人として、絶賛高評価するべき…だがもだばって、まんずまんず…てどご…。
ストーリーはベタだったがも…。
じっちゃが上(カミ)がらの婿入りで、いぱすけだつがる弁って設定だはんで、まあ仕方ねぇばって、やっぱりわんどがらせばナチュラルなつがる弁ごっと劇場に響かせてがった。
仕方ねぇばって、その辺があんずましぐねがったがな…。
鈴木雅之さんが坂本役で葬儀屋って!判るひとにはワガル設定、おもへ!て思った。
もうあんつか鈴木さんの出番有ればいいんず、って思った。
もっとじゃいご出身出ればおもへんずな…っても思った。(まま喰いてぇマツケンとか、じょがってまった新井さんとか)
わぁもモッコーだったんで、たげ親身に感じた。
馬市の燃やす前とかも観てがったけど、馬市の次のシーンで雪景色って、「馬市終わねば夏終わね。馬市終わればすぐ冬だ」ってしゃべらいでるの、そのままでグッときた。
じっちゃが亡ぐなったのは、たぶんつがる総合で、若かりしばっちゃが亡ぐなったのは小野病院だべが?ってなんとなく観でで感じだ。
笑えだし、泣げだし、なんも良ぐねぇどご有った訳ではねぇんだばって、もあんつかなんが欲しがった……って印象の作品。
冬のつがるのさんびぃのは、がっぱ伝わって来た!
(作品に因んで、つがる弁で投稿)
コメントする
