「航空ディザスターアクション最新作!リアル・サンダーバード! キレるヒーローVSキレるサイコパス! 事件発生から解決まで、持続する緊張感とエモーションで面白い。」フライト・フォース 極限空域 ITOYAさんの映画レビュー(感想・評価)
航空ディザスターアクション最新作!リアル・サンダーバード! キレるヒーローVSキレるサイコパス! 事件発生から解決まで、持続する緊張感とエモーションで面白い。
クリックして本文を読む
航空ディザスターアクション最新作!
キレるヒーローVSキレるサイコパス!
事件発生から解決まで、持続する緊張感とエモーションで面白い。
(まあ、主人公がキレて暴走したせいで娘が失明してしまうのは、高額な外国での手術で回復の可能性があるというフォロー設定があったにしても、許せないですが。)
そして、クライマックスは、公道に前方脚が故障した旅客機が不時着、前輪着陸脚の代わりに、トラック2台が並行して走行して受け止める。
リアル・サンダーバードだ!
このアイディアは、有名な「サンダーバード」第1話で、着陸脚の出せない原子力旅客機の客の代わりに、国際救助隊の特殊救助車両エレベーターカーを台車にするのと同じアイディアを、CG+リアルトラックで市街地で撮影。
パンフレットが見製作でしたが、エンドロールのタイトルバック映像に、そのメイキング撮影風景があって、それも込みで面白かった。
コメントする
