「被害妄想自己中専業主婦?」ハード・トゥルース 母の日に願うこと Bacchusさんの映画レビュー(感想・評価)
被害妄想自己中専業主婦?
配管工の夫と22歳ニートの息子とロンドンで暮らし、常にイライラしてどこに対しても吠えまくる黒人主婦の話。
結構大きなキレイな一軒家で暮らし、息子のやることなすことにモンクを言ったかと思いきや、帰ってきた夫にも…食事中も愚痴とモンクが止まらず頼むから黙ってくってくれという始まり方をみせていく。
と思ったら、職場やアパートで客や仲間や娘たちと愉しそうにバカ話をして盛り上がる妹界隈。
そんな妹とのやり取りも絡めつつ、兎に角口悪く何でもかんでも罵りまくり、人を卑下しまくるヤバいパンジーをひたすらみせて行くけれど、これって夫とはうまくいっていた時期も恐らくはあるんだろうし、もともとではなくてかなり拗らせた更年期障害か不安障害的な精神疾患てことですかね?
てか、病院でそういうとこ紹介されないのかね?
そしてあらすじ紹介に記されていた通り、思いを吐露はしていたけど、それってあなたの感想ですよね。しかもだとしてもだから何?
からのモーゼスの心に触れて………。
と思ったら、なんだそりゃ?フォーリング・ダウン的な方向に向かうのでもなく、コメディにもなっていませんが?
カートリーもやり切れなさと思しき感情の片鱗を1度だけ見せたけれど…そしてそこで終わりですか?主人公は夫と息子?
中途半端な不快さが続くだけで、何も面白さが伝わって来なかったし、映画として何が言いたいのか全然わからなかった。
どうでも良いけど「いらち」は関西以外では通じないことが多い言葉なので気をつけましょう。
コメントする

