「派手さはないがキラリと光るクライムサスペンス」ナイトコール minavoさんの映画レビュー(感想・評価)
派手さはないがキラリと光るクライムサスペンス
カッコいいポスターのクライムサスペンス。このポスターにはワケがある。ベルギーの映画で知ってる俳優がいないから。でもベルギーのアカデミー賞で複数部門とった話題作ということで観に行った。
最近はインド映画も人気だけど、あまり馴染みのない国のコンテンツに触れることは、何かしらの発見がありとても楽しい。今作もブラック・ライヴズ・マターのデモシーンがあり、あのアクションがアメリカだけじゃないと気付かされた。
映画は24時間ひとりで鍵の紛失などのトラブルに対応する鍵屋の黒人青年の話。いつもは、トラブルを解決して感謝される仕事なのに、とんでもないトラブルに巻き込まれる。
さりげないセリフで、彼の普段の生活や周囲の人々との関係性を伝える語り口がうまい。このことが彼がどう考えてトラブルを切り抜けるのか観客に想像させ、物語に引き込まれる。
ラストの着地もエンタメ映画のように終わりよければ全て良しということではなく、きっちり主人公の人間性の発露に落とし込むところが素晴らしい。
配給は、スターキャット。東京在住のボクは知らなかったけど、名古屋の会社で元々プロバイダーから創業し、今はケーブルテレビや映画館運営など幅広く手がけ、年に何本か配給や配信も行ってる様子。
今年は「愛を耕す人」なども配給されたとのことで、こういう派手さはないがいい映画を観ることができて感謝しかない。今後も楽しみにしております。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。
