「あのいつメン組み合わせ、またすごい作品作っちゃいましたw」Bugonia ゆーきちさんの映画レビュー(感想・評価)
あのいつメン組み合わせ、またすごい作品作っちゃいましたw
「哀れなる者たち」「憐れみの3章」に次いで、ヨーゴス・ランティモス、エマストーン、ジェシ・プレモンスがまたまた様子のおかしい作品を作りましたw
IMDb 7.7/10、評論家メタスコア72点と、前作と違ってかなり高評価ですが、どうせこの作品もわけわかんないんだろうなと期待しないで観たら、すごかった www
何度も声が出るわ、叫ぶわ、鳥肌が立つわ…最後の最後まで怖かったです。
「陰謀論者の2人の若者がCEOを誘拐し、地球を破壊しようとする宇宙人だと信じていた」とのプロットだけでも意味わからない感じが伝わると思いますが、血しぶき好き、ホラー好き、サスペンス好きには特に刺さる作品です。
最近は日本のアニメ上映も含めて人気作品が多く、公開2週目で全米ランキング6位という微妙な順位ですが、前作よりはかなり迫力を感じる作品でした。
エマストーン、年々凄みが増していって、12センチはありそうなルブタンをかっこよく履きこなす美しいシーンに始まり、野球少年ばりの坊主姿、宇宙語が堪能な?○○○○○の役まで、見どころがいっぱいでした。
…エロシーン期待の方、残念でしたwww。集中力が続いて、すごく見やすい作品です。
toshijp さん、コメントありがとうございました。
この作品は韓国の「地球を守れ」?のリメイクだそうです。前2作品より笑いが少なかったので、カナダ人にも怖かったと思いますw。確かに地球を守った作品でしたwww。
海外旅行先で日本語字幕なしで鑑賞したのでよく分からないながらも強く印象に残りました。物語も映像も”ぶっ飛んだ”作品ですね。好き嫌いがはっきり分かれそうです。日本語字幕付きで鑑賞出来たら僕もレビューを書きたいです。
