「コンテチーズ」ホーリー・カウ ゆみなさんの映画レビュー(感想・評価)
コンテチーズ
オンライン試写で観賞。
突然父を亡くし幼い妹と2人で生きることになったトトンヌ。賞金のために始めたチーズ作りは失敗と挫折の繰り返し。諦めずにチーズが完成系に向かうにつれ2人の絆も強くなる。間違えてもやり直せる…そんな予感が見えるラストに心が温かくなった。
どうもキャストが全員演技未経験者みたいで、わざとらしくもなくドラマチックでもなく自然体って感じかな?
賞金のためにチーズ作りを始めても、作り方も見よう見まねで材料は盗んでるし、なんかアウトな事もたくさんやってるんだけど、生きていくために何とかしようとしているのは伝わってきたかな。周りの大人は助けてくれないし頼れるのは仲間しかいないし。
材料を盗んでいたことはもちろんバレてそれによって友達と仲違いして、終盤は妹と2人でなんとかチーズを完成させるんだけど、コンテストに出す手続きもできずにチーズを熟成させることも知らないあたりが、めちゃくちゃリアルでよかった。これで賞金とか手に入れるラストだと白けるもんね。
終わり方がとてもよくて、たぶんこれから全てがいい方向に進み出すんだろうなって予感がするんだよ。なんか明日も頑張ろうって思える映画だね。
コメントする
