特別編集版 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ウルズハント 小さな挑戦者の軌跡のレビュー・感想・評価
全49件中、41~49件目を表示
まとめプラスアルファ
良い所
世界観
キャラやメカの設定が良い
鉄血本編の追加ストーリー
悪い所
主役の演技が微妙、周りとの差が明確に出ているので違和感が
ゲームの映像パートのまとめなので内容がほとんどダイジェスト
尺的にまとめているとは言え説明不足が多々
鉄血10周年との事で観に行きましたが、正直に言うとゲームの映像をそれなりにまとめただけだった。
一部新録との事だが本編中ずっと気になってしまったのでもっとどうにかならんかと思ってしまった。
鉄華団のエピソードはオマケなので、それを観に行く人は辛い所があるやも
敢えて言おう、バンダイナムコフィルムズはカスであると
オリジナルのソシャゲのことは知りませんでした。つまり「ウルズハント」は初見。
非道く出来の悪い総集編という印象。見せ場を完全に見せないでナレーションで誤魔化している。これじゃあオーディエンスは没入できないよ。
特別料金2000円というのも、ソシャゲの損失をこういう形で取り戻そうという浅ましさが垣間見えて哀しい。結局、この総集編でも物語は完結せず、ソシャゲ終了で未完のままこの世界線は閉じるのであろうか。
「幕間の楔」(鉄華団のエピソード)は、自分の知るオルフェンズのエピソード。オルガと三日月と鉄華団。なんだか微笑ましい。こちらは良心的だがわずか数分間の幸せ。
やれやれ、と思った。特別料金2000円の価値はない。
ソシャゲの総集編と鉄華団を懐かしむ「幕間の楔」
普通の総集編を期待したのだけど…
ラストの幕間の楔が本編です!帰らないで!!
スマホゲーやった人が懐かしむ為の映画
この映画単体では意味がわかりません。
ちゃんと調べずに映画館に行った私が悪いと言われればそれまでなのですが、後で調べたらスマホアプリ内で公開されたらしきアニメの総集編でした。
登場人物も何の説明もないキャラクターが登場したり、何の説明もなく仲間になったりいなくなったりします。超級覇王電影弾みたいなやつは仲間になる過程が描かれてましたけど、青い髪のあいつ、なんなんですか。俺達ライバルだとか言ってませんでしたっけ?
それぞれのエピソードも細切れな上に薄っぺらいので何が起こったのかよくわからないしこの手の映画ならメインディッシュとでも言うべきMAもよくわからない内に破壊されます。そこが一番熱いとこじゃないんでしたっけ?
最後は俺達の戦いはこれからだ、みたいなノリで終わるわけですけど打ち切りサ終だったんでしょうか?
本編側の登場人物も唐突に出てくるので、それによって本編を観ていればあの時期の話なのね程度はわかります。それもなかったら本当になんもわからん状態だったかもしれません。
総集編なんてそんなもんだろうと言われればそれもその通りです。そして、私は今まで全く知らない物語の総集編映画を観たことがなかった、ということにここで気付かされました。映画館で総集編を観た回数自体数える程しかなく、Zガンダム、Gレコ、アルドノア・ゼロくらいです。いずれも本編を何度も何度も観た後で観ているので不明な点はその記憶で補完できていたのかもしれません。Gレコなんかは総集編の方が本編よりわかりやすいかもしれませんが、あれは26話を映画5本分にしているので12話を1本分にまとめている本作よりも余裕があります。単純比較してはいけない様に思います。
とにかく、本編を知らない状態で総集編を予備知識無しで観るとこうなるという体験を出来たことはよかったです。
それ以外に鉄華団が映画館でポップコーンを食べるという地獄の様なオマケの紙芝居動画と、一期二期の繋ぎの時期の鉄華団みたいなオマケ動画も同時上映です。前者はともかく、後者は悪くなかったと思います。わざわざ観に行ってよかったって程でもないんですが、ウルズハントが意味不明だったので、こちらが救いになりました。
あと、最後に。主人公の声優さん、申し訳ないですけど下手すぎです。棒読みだし少年らしさもないし、途中まで主人公は女性なのかと思ってました。他にいなかったんですか?
スピンオフ作品の総集編
アプリゲーム内アニメの総集編なのかな?
ゲーム未プレイなのでお話飛び飛びな部分がわからないし原作結末がどうなったのかも気になる終わり方に感じた。
登場するキャラクターはみんなそれぞれ個性的で作品として観たくなったので、可能性があれば今後の展開動きに期待したい。
新作短編「幕間の楔」は鉄華団の懐かしいメンツ出てきて嬉しいし、その後の本編展開を知る今観ると切なくも感じる。
そして何故だかイオク出てくると笑ってしまうの何故。
本上映前のおまけ映像もほんわか可愛い。
入場特典の漫画が「幕間の楔」前譚にあたるストーリーでほのぼのよかった。さらに週替わり書き下ろしイラストカード見たら通い決定しました。
何より封切り初日からバリアフリー対応されていたのがとてもありがたい。
補足≫字幕メガネ対応は3週目11/20迄。前座から対応されていたので4週目がないのが非常に残念。
日字を必要とするのは全体の2%にも満たないかもしれないけれど、作品を楽しめる唯一の白杖であるので最後まで対応して欲しかったです。
ガンダム作品は円盤化されても日字未対応なので4週目の前座のシナリオが永遠にわからないままになりそうなのが残念です。
ーーーーーーーーー
2週目≫
前座:タカキとアストンの年下コンビが可愛い。
アニメ本編では見れないIFの世界線だけでも鉄華団のメンツがほのぼのわちゃわちゃを観れて幸せになれる。
3週目≫
前座:ラフタ姉さんと昭弘ちょっと良い雰囲気来る…?!と期待させての昭弘通常運行にデスヨネー
公式だからこそよりニヤニヤできるやりとりでした。
既存の映像をつぎはぎしただけ。見る価値なし
アプリゲームの既存の映像をナレーションで繋いだだけ。映画として見せるのに、YouTubeのダイジェスト映像みたいなの作ってはい終わり。は流石に手抜きすぎるしファンを食い物にしてるとしか…
全部アプリゲーの手直しで、ゲームやった事ない人間は初見の主人公がなぜガンダムに乗るのかも分からないまま、知らない間に自分の船で宇宙に出て説明もないまま知らないキャラと戦い和解し、それも全部ナレーションで雑に説明されて終わり。見たことないアニメの総集編ダイジェスト1時間見せられて吐くかと思った。
2000円で割引何も使えないところから、「あ、ファンから金むしりとりたいんだな」ってありありと感じた。
見る価値なし、というか、お金の無駄だから見てはいけないとまで言わせる、人生でもワースト1位2位を争うクソ映画(映画とも呼びたくない)
これを見て「バンダイナムコ、サンライズの映画はもう絶対に見ない」と決意しましたw
ガンダムの新作はもう絶対に見ません。お金と時間の無駄だから。
全49件中、41~49件目を表示


