「タイトルなし(ネタバレ)」栄光のバックホーム りゃんひささんの映画レビュー(感想・評価)
タイトルなし(ネタバレ)
クリックして本文を読む
鹿児島実業高校野球部のエースで四番の横田慎太郎(松谷鷹也)。
高校生活では甲子園出場は出来なかったものの、野球センスを買われて、2013年のドラフト会議で阪神タイガースに2位指名された。
が、プロの生活厳しく、一軍に上がることはできない。
スタメン選手に選ばれたのは、2016年の開幕戦。
初ヒットを打つが、その後は然したる活躍もなかったが、首脳陣の期待は大きく、翌年は一群キャンプ入りを果たした。
しかし、慎太郎を病魔が襲う。
ボールが二重に見える、ひどい頭痛に悩まされる。
診断結果は脳腫瘍だった・・・
という物語。
プロ野球を観なくなって久しい。
が、横田慎太郎引退試合(二軍の公式戦)での「奇跡のバックホーム」は一般ニュースでも取り上げられていて知っていた。
鑑賞前の予想では、そこがクライマックスと思われたが、「奇跡のバックホーム」は中盤の山場として描かれている。
引退後の活動などは初めて知った次第。
オーソドックスなスポーツ難病ものの体で悪くない。
が、やたらな劇伴がじっくり観たい雰囲気を壊しているのが惜しい。
役者陣の良い演技も多く、監督としては切れなくなった感がある。
結果としては、やや冗長な印象。
エンドクレジットがテレビドラマ風に画面下に出るのは、印象悪し。
掛布、平田、金本などを誰が演じているかは、観てのお楽しみ。
コメントする
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。
