RED ROOMS レッドルームズのレビュー・感想・評価
全1件を表示
スナッフフィルム
クリックして本文を読む
オンライン試写で観賞。
連続殺人犯に魅了され裁判の傍聴を続けるケリー。冷静沈着に見える彼女の内なる狂気が後半から徐々に垣間見えてくる。彼の視線に触れどうしても手に入れたかったものを手に入れた彼女の赤く染まった恍惚の表情が忘れられない。
冒頭、ケリーが傍聴席に座った後から検察官と弁護士が陪審員に語りかける展開でこの殺人犯の異常さがわかるんだけど、ケリーの視線は真っ直ぐ殺人犯シュヴァリエに向いていて彼への執着が見て取れる。
序盤はケリーよりクレマンティーヌのシュヴァリエへの崇拝が物凄くて、ケリーは少し引いた目で見ているのかと思っていたんだけど、どうやら家にも泊めるし落ち込んでれば慰めたりして多少の連帯感は生まれる。
ただクレマンティーヌは本当の殺人を目にした後にケリーを残して正気に戻り去っていく。このあたりからケリーの暴走が始まるんだけど、私がめちゃくちゃゾッとしたのは裁判所でのあのシーン。彼の視線を手に入れて彼女はどんな気持ちだったのかな?
ケリーはモデルの仕事も失い、それでもスナッフフィルムを手に入れるために危険をおかす。最後の最後まで彼女の異常な行動に振り回されつつ釘付けになってしまった。
直接的な残酷描写は皆無なのにゾクゾクする狂気を感じる良作でした。オススメ。
コメントする (0件)
共感した! (3件)
全1件を表示
映画チケットがいつでも1,500円!
詳細は遷移先をご確認ください。