「無知、無学は罪なのか」プロセキューター Bacchusさんの映画レビュー(感想・評価)
無知、無学は罪なのか
検事に転職した元刑事が、麻薬カルテルと弁護士にハメられ有罪となった貧困青年を救うと共に、法曹界の闇と怠慢に迫る実話ベースの話。
刑事時代に武装グループの潜伏先に乗り込んだが…なアクション&裁判から始まって、律政司の人間になり巻き起こっていくストーリー。
初めての裁判に先立ち、胡散臭い弁護士コンビに司法取り引きを持ちかけられて、実直な対応をしようとしたら…そして始まった裁判もどうも…。
アクションエンタメと紹介されてはいるものの、法廷サスペンスもしっかりみせてくれるかと勝手に期待していたら、そこに至る調査の中で飛んでくる火の粉を払うアクション祭り!!!
もちろん欲にまみれ陰謀だらけの裁判の行方不は!?という流れもあるけれど、そこには大したヒネリもなくストレート。
そしてこれはちゃんと実話ベースなんですよ、と説明するかの様に関係者のその後を示してはい終了。
個人的には結構好きな感じだったけど、格闘アクション好き、ドニー・イェン好きの人にはオススメできるかなというレベルかな。
あっ、もちろん詠春拳は出て来ないですからね。
 コメントする 
  
