「キャサリンビグロー節!!」ハウス・オブ・ダイナマイト monmonshiさんの映画レビュー(感想・評価)
キャサリンビグロー節!!
緊張感マシマシな作品!すごいなーこの映画、監督誰だったけと思いながらエンドロールでキャサリンビグロー!!やっぱり!そうだよねーと納得。
軍上層部、政府高官、大統領みんな一人の人間、立場上厳しい訓練、シュミレーションはこなしているが、所詮一人の人間。現実にスーパーマンはいない。歴史上、大犯罪者になる頭おかしい人はたまに出現するが、やはり何万人の命、家族、大切な人の命を割り切って行動できる人なんていないのだ。この世界がいかに異常なバランスで成り立っているか。近年戦争が身近に感じる分、まるでフィクションとは思えない。
北朝鮮のミサイルはよく日本を飛び越えるが、そのたびにいかに世界中が緊張し、対応していることを認識しなければいけない。いつ威嚇射撃ではなくなるかを。
改めて日本は被爆国として、核開発、核保有、核使用の反対を世界中に発信しなければいけない。
各国のリーダーは核使用をためらわず決断できるのか?
その時は世界が消滅する。
とても絵空事とは思えない。
レベッカファーガソン同い歳ですが、綺麗すぎ、かっこよすぎ。最高!!
コメントする
かばこさんのコメント
2025年10月29日
タイトルからは内容が読めず、見るまではキャスリン・ビグローが彗星が地球に衝突しそうとか宇宙人が来襲したとか(なぜか宇宙絡み)SFの世界でしか無かったことが現実化し、それに対する地球人の対応を大変現実的に描いたのかと思ったりしました。
そして、やっぱりリアリティと緊迫感が凄かったです。

